Thursday, March 10, 2016

今日の出来事から 3月10日(木) 出鼻くじかれ!!!!

 いきなりの客数4人? そして持ちかえりが1つだけ? 8時半に閉店しましたよ。まだ電話が転送されていません。今朝方、AT&Tにメールしたら、「えー、クレイジー、そんなわけない」と調べてみると言っていましたが、これが1つの大きな不振の原因です。
 いずれにせよ、時間はかかります。1つ面白いのは、最初のお客さんが白人の若い人で、ラッパーにゴールドを売っています。彼らについて世界をたまに回り、タイなどに行って古いゴールドのネックレスや指輪などを仕入れて帰ってくるそうです。そのラッパーのインスタグラムを見せてもらいましたが、フォロワーが2億人を超えています。
 ちなみに、私は先週にようやく200人を超えて、1つの目標を達成したというのに、この歴然とした違い、唖然です。

 トヨタに続け! ホンダは、水素で走る5人乗り燃料電池車(FCV)「クラリティ・フューエル・セル」を発売。当面はリースでの販売で、まずは自治体や企業向け、早ければ1年後にも一般向けに売り出す予定。初年度の国内販売目標は200台。年内中に欧米でも販売。水素満タン時の走行距離は約750キロを達成しています。
 トヨタが先行しているる水素自動車は、14年12月に4人乗りの「MIRAI(ミライ)」を723万6000円で発売。クラリティの参考価格は766万円で、約40万円高い。1回の水素充填での走行距離は、ミライが約650キロなのに対し、クラリティは約100キロ伸ばしています。
 燃費ではないですよ、価格を下げること、普及させることが一番大事。

 閉経前の乳がん発症リスクを下げるのは、高校生のころの食物繊維摂取量とする研究結果が、マサチューセッツ州ハーバード大学医学大学院などの研究で明らかになっています。
 乳がんの発症率と、食事による食物繊維摂取量の関係を分析。
   その結果、高校生時に食物繊維を1日平均21.5グラム以上摂取していた人は、1日平均16.3グラム以下だった人に比べ、生涯の乳がん発症リスクが16%低下し、閉経前の発症リスクは24%低下していました。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 一気に春になりました。というか半袖で問題なし。初夏です。あー、今日はどんな日になるのか??? まあ、全力を尽くすのみ。

No comments: