Friday, February 26, 2016

今日の出来事から 2月26日(金) そして私は戦う!

 すでに昨日の’昼間から戦っています。敵はAT&Tです。午後1時頃になって、「そろそろ、電話番号の転送をせねば」と思い、AT&Tに電話しました。それがまあ時間のかかること、それも3人のエージェントに回され、ようやく店の番号を自分の携帯に一時的に転送する手続きを終えました。
 ところが、ところが、夕方になって店の電話が通じない。そしてカードの決済ができない。「待てよ、ひょっとして」と思い、確認してみると、すでに転送されているのです。そしてさらに悪いことに、その転送先が間違っているのです。私の携帯の4桁は0509ですが、AT&Tは入力を間違えて0909にしています。
 それで電話が、がんがん全く関係ない0909の人に行くわけです。その方からメールが入り、ついに私の携帯にも電話が入りました、ブライアンさんという若い人で、「あんたのせいではないから」と快く怒りもなく「すみませんが、かかってきた電話を0509に連絡するようにお願いできます?」と私がお願いすると、それも受けてくれました。
 午後5時からはカスタマーサービスになかなかつながらず、ギブアップ、今朝の9時に電話して解決しますが、させますが、この失態をどう弁償させ、謝罪させるのか、私の怒りは収まりませんよ。一晩、カードの決済を手書きで行い、売り上げを失い、今日復旧したら、今度は手入力して送信ですからね。冗談じゃない、AT&T最低の会社です。

 では、みなさん、良い週末を!

 朝の9時から電話してますよ。40分が経過。最初はもとに戻すのに3週間と言っておいて、それが今では今日中に戻すことになった。
固定電話から携帯に転送する、そして携帯から固定電話に戻すには時間がかかるらしい。それも昨日確か3週間かかると聞きましたが、どうしてそんなにかかるのでしょう???
 おかしくないですか? それで、今日クレームすれば1日でできるのですよ。間違いの番号の訂正はすぐにできるらしい。
まあ、この電話を受けてくれたキャロルさんは、なかなかハキハキしていて手際が良いように思えますが。
 あとは賠償をどれだけしてくれるのか? 優しい人にあまり文句は言いたくないんですがねー。
 アメリカ、文句言った者の勝ちですよ。うるさくストーカーのように何回も電話して怒鳴り散らして、喧嘩して自分の権利や要求を勝ち得るのです。
まあ、サラリーマンしている方にはあまり関係ないでしょうが、スモールビジネスをしている方は理解していただけると思います。
 毎日、闘いなのですよ。それがストレス、そのストレスに負けたらお終い。ストレスは相手にぶつけて金に換金するのです。ハハハ!

No comments:

あと10日でクリスマス! もうすぐ来るざーます! 12月15日(金)

Deciembre Quince (Viernes)  まあ、昭和の駄洒落ならお任せください、死ぬまでコレですよ、私は。今週はなかなか手ごたえのある週です。まずランチが客足が良い。やはりクリスマス前で人が集ってきている。昨日もディナーは持ち帰りが多かったが、売り上げを目標を超え...