Tuesday, February 16, 2016

今日の出来事から 2月16日(火) 神は救ってくれた! 

 ということで、サンドイッチ屋さんをディナーだけ借りることになりました。昨日、店に行って確認して、オーナーも快く承諾してくれました。
3145 Peachtree Rd. Suite 101 Atlanta GA 30305 これが住所です。 Cafe At Pharrという店です。台湾人がやっていますが、もう息子が引き継いでいます。
ちなみに、ここの椅子は私が売ったもので、2002年から2007年までうちで使っていたものです。
 家賃の少しを負担するだけですべてが使えるので、タイレストランよりも経費が半分以下で済みます。36席ですが、まあ2千ドル平均売れれば良いですよ。 アルコールが販売できないのが難点ですが、近くに売っている場所はたくさんありますから、問題ないでしょう。
 やはり、人脈。そして運、さらには困ったときの知恵出し。これでもかの弾撃ちです。「当たるまで撃てばいい」と私はよく言いますが、自分で実践しました。
 最初は知り合いのホテルのロビー、そして次がタイレストランの間借り、そして諦めかけていましたが、ふと浮かんだサンドイッチ屋。
 このオーナーのJoniとも顔見知りで、元従業員が友達なので、連絡先を教えてもらって、3日で交渉成立です。
 私の見返りは、店にあるテーブルと椅子、照明などをあげることです。これでギブアンドテイクになります。彼は4店舗くらい持ってますが、拡大するようです。

 不思議なことに、アルコールのライセンス問題も、大家側が折れて来て、リース契約に修正を加えることでライセンスが下りるようにするようです。最初からそうしていれば私も怒る必要はなかったのですよ。このアメリカ人の鈍くさいこと。では、仕事頑張ります。

No comments:

あと10日でクリスマス! もうすぐ来るざーます! 12月15日(金)

Deciembre Quince (Viernes)  まあ、昭和の駄洒落ならお任せください、死ぬまでコレですよ、私は。今週はなかなか手ごたえのある週です。まずランチが客足が良い。やはりクリスマス前で人が集ってきている。昨日もディナーは持ち帰りが多かったが、売り上げを目標を超え...