今日の出来事から 2月22日(月) あと2週間で閉店!

 つかみはOK? 週末をまあまあの数字で終えることができてハッピーです。バレンタイン後も売り上げが良いのは幸い、というか閉店まで時間がないので、お客さんが名残惜しんで来ているようにも思えるわけです。仮店舗では同じことはできませんからメニュー限定になります。

 そんな中、土曜日に食い逃げ事件が発生。そのお客は電話で予約してきたので名前も電話番号も分っていました。それで連絡しても応答しないので、警察まで行き(店からすぐですから)、事情を説明すると警察官が電話してくれました。するとすぐに連絡してきて「どうして警察に電話したんだ?」とブチギレるのです。「あんたが電話に出ないし、払わないからだ」と説明。ようやく払いますたが、その後もガタガタ言うので、「また警察に行ってくるからな。ことは終わったと言う」でその後も何度かブチギレのテキストメッセージが入っていましたが、すべて無視しました。
 逆恨みされるかもしれませんが、まあ2度と来ないでしょう。そして2度と来ないでほしいものです。

 あの三枝さんが分枝になっていたことの方が私には驚きです。落語家の桂文枝(72)との不倫愛を一部週刊誌で報じられた演歌歌手・紫艶(38)は、「100対0で私が悪い。師匠に申し訳ない」と謝罪。
 交際については、20年間にわたる不倫関係を強調。文枝が会見で「紫艶さんのことを心配している」と話していたことを伝えると号泣。「師匠は後輩から厳しい人と畏怖されているが、プライベートでは優しいし尊敬できる人。私にとって師匠であり、父親(のような存在)であり、恋人です」と語った。
 まあ、こんなの今更?ですけどね。若い娘とH頻繁にするわけでもなし、放置しておけばよいのに、芸能ネタがないんでしょうなあ。

 座右の銘にしても良い名言、ただし20-30代の社員が選らんだもの
1位 努力に勝る天才無し 
2位 明けない夜はない 
3位 成長は与えられるものではなく、自らの手で勝ち取るもの
4位 志を立てるのに遅すぎるということはない 
4位 果報は寝て待て 
6位 一生懸命努力すればするほど、運は味方する 
7位 リスクを負わないのがリスク 
7位 怒られているうちが華 
9位 急いては事を仕損じる 
10位 他人と同じ考え、同じ行動をしてはならない 
1位は不動かと思いますよ。努力しないで成功もない、努力しないから失敗する。努力してりゃ人が助けてくれる。努力してりゃ世間は放っておかない。

 オーガニックの定義は何?と思うような記事を見つけましたが、「農林水産省の「無農薬のガイドライン」では、農薬取締法上はれっきとした農薬であるにもかかわらず、“極めて安全性の高い農薬”は使っても「無農薬」と表示していいことになっています。」とあります。
 農薬の中には、フェロモントラップがあります。「フェロモン製剤」は、害虫が異性を引きつけるために出す「性フェロモン」を化学合成したもの。これを、とりもちに混ぜて、田畑の中や傍らに置いて使います。とりもちで虫を捕獲するので、薬剤が作物に散布されることはありません。このフェロモン剤は農薬取締法上農薬ですが、フェロモン剤を使って防除しても「無農薬」として扱われます。
 まあ、日本の無農薬農法、どこまで信じて良いのか、アメリカも最近、オーガニックが広がってきていますが、どこまでオーガニックなのか疑問です。

 
全国ニュースにまでなってます。火曜日がアトランタ通過です。

 永住のみなさん、SSは70歳まで待てばこんなに増えます。例えば62歳では75%、63歳で80%、64歳で86.7%、65歳で93.3%、66歳で100%の満額、67歳で108%、68歳で116%、69歳で124%、70歳で132%になります。それでも62歳で70%程度の人が引退します。働きたくないからです。

 よく眠るために就寝前に飲むべき飲料
<p>Almonds are a rich source of magnesium, a mineral that’s essential for good sleep, and according to a study published in the Journal of Orthomolecular Medicine, when magnesium levels are too low people cannot stay asleep and can suffer from insomnia. The solution? Drink almond milk before you go to bed. If a glass of almond milk is too boring, try spicing things up with some cherry juice and a teaspoon of honey. That’ll get the REM sleep train on track.</p>アーモンドミルク、マグネシウムなどのミネラル効果<p><a href="https://www.harney.com/chamomile.html"><strong>Chamomile</strong></a>, along with lavender, is one of the best-known, most commonly used sleep remedies in tea form because it works well, tastes superb, and with the addition of a bit of raw honey for sweetness (honey also triggers a sleep response), it’s an easy first step for the uninitiated.</p>カモミール
<p>Ancient cultures in India have known for centuries that turmeric is a powerful spice that can help with inflammation, arthritis, and a host of other ailments. When combined with magnesium-rich coconut milk, it can be a delicious drink to help you sleep and wake up refreshed. This easy recipe for <a href="http://www.davidwolfe.com/turmeric-coconut-milk-better-sleep-digestion/"><strong>Golden Turmeric Milk</strong></a> can be made in seconds and includes just a few ingredients; it’s just what busy people need to have on hand.</p>ココナッツミルク
<p>Not to be confused with coconut milk, which comes from the meat of the coconut, <a href="http://www.vitacost.com/harvest-bay-coconut-water-original-8-5-fl-oz-13?csrc=GPF-PA-Food%20%26%20Beverages-075239001012&ci_gpa=pla&ci_kw=&ci_src=17588969&ci_sku=075239001012&gclid=CLqj_r7BgcsCFRFahgodn9IOwg"><strong>coconut water</strong></a> is slightly cloudy, mildly sweet, and is now bottled for ease of use; just be sure to buy it without any added sugar, preservatives, or coloring. You can drink it on its own or combine it with other fruits, like bananas, that are also high in potassium for a one-two punch of sleepy minerals at bedtime.</p>ココナッツウオーター
そのほか、ラベンダー、レモンバーム、ミルクなども良いようです。

 
最近、火災が多いのが気になります。先日はブルックヘブンのアパート、シャンブリーのタウンハウス、そして今回もI-20近くのタウンハウスと1週間に3回も起きています。

 7 Day Forecast
 いつも見ているCBSが更新されていないので、NBCですが、水曜日までは悪天候です。

 昨日はLPGAのオーストラリアで野村が勝ち、カリフォルニアではKJや世界ランキング200位以上のコクラックに勝ってほしかったのですがババの勝ちで終わりました。
 昼間は店に行って、冷蔵庫を1つ持ち帰りガレージに置きました。9日以降の臨時場所ではランチができないので、企業向けの弁当を家で作ります。大口のK社、そしてその近くにある会社にもお願いしたので、数をまとめたいものです。
 あと2週間で、今の店は終わりですが、本当に終わりなのかなあ?と思います。かわいがった子供が亡くなるような心境ですよ。
 まあ、それでも臨時の場所にお客さんを呼び、新しい店にも来てもらい、いろいろとすることがあります。来年の今頃は笑っていることでしょう。時代の流れ、そして前に向かっていくしかないという運命です。さ、今週も頑張らねば!!

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)