今日の出来事から 2月11日(木) 112円ですよみなさん!

 芸能ネタばかりのYahooニュースのトップが「円急騰、企業業績に逆風」になっています。あまりにも急激すぎる上昇にかなり業績の修正があると思います。
 下がる株に上がるゴールド、46ドル上がって1240ドルになっています。2年間塩漬けだった私のゴールドもようやく水面下から顔を出し始めています。
 アジア下げ、欧州下げ、米国も下げ、世界同時株安です。今も記録的な数の中国人が中国本土から海外旅行に出かけていますが、観光客の支出金額の伸びを示すデータは急速に低下しているそうです。高級品も売り上げが鈍化してきたと報じられています。

 無害ではなかった
 CNNからです。10代の時にマリフアナを常習していた人が中年に差しかかると記憶できる単語の数が減るという調査結果が、内科学会誌に発表。
 米国ではマリフアナを使用する若者が増えており、ハイスクールの生徒を対象にした最近の調査では、マリフアナの使用者が喫煙者を上回った。その背景として、マリフアナに害はないという認識が広まっている。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 来週の水曜日以降は60度以上の気温になるようです。ここらで寒さも終わりではないかと思っているんですがー。
 
 昨夜は朝の3時まで仕事していました。保健所の許可を取るためにHACCPを作成していました。なれない英語のタイピング、分析など、時間かかります。
 昔に開いた店は、いらなかったのですが、2年くらい前から新しい店を開けるときには必要なようです。それも検査官によって見解が違うとか、今回は必要と言われたので、準備しました。グーグルしてYoutubeで見て、また近所の店のものを参考にしてオリジナルを作り上げました。おかげで眠いですよ。だからブログが短いのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)