今日の出来事から 10月14日(水) もう必死! そして必至

 ホステスによると、最初は6人の予約だったらしい。それがいつの間にか12人になり、人手がない中、大変でした。大きな予約は取らないのです、店が回りませんから。8人を最大としています。ただ企業の予約は別です、お任せなどで事前に準備ができますからね。今日もある企業の14人の予約が入っていますが、お任せです。出すものが準備できれば対応できるということです。
 そのときに、大きな持ち帰りも重なり、その後のオーダーがストップするわけです。ですから必死で作る、そして売上作るのも必至ということです。

 Democratic presidential candidates Sen. Bernie Sanders (I-VT) Hillary Clinton an...
 さすが、ヒラリー! 元アメリカのトップ100の優秀な弁護士に選ばれただけあって、口は達者です。昨日の民主党の討論会で株を上げたと思います。
 アメリカの政治家、こうして鍛えられます。というかアメリカ人全体が口が巧いのは、小さいときから討論をしているからでしょう。

 昨日、AMEXのビジネスカードを申し込みしました。たまたまDMが来ていて「年会費無料、3ヶ月で1千ドル以上使えば、300ドルのクレジットバック」という誘いに乗ったわけです。これ、デカイですよね。今はコストコのAMEXカードですが、来年の3月で終りです。まあ、AMEX1枚あれば、何かあったときに役に立ちますし、別に1千ドルだけ使ってそのままお蔵しても良いわけです。

 久々に経済数字です。為替は119.52円です。あまり変わっていません。ゴールドがこの3ヶ月で高値で、1167ドルです。原油は46.70ドルです。アジア株は下げて、日経は17891円、上海は3262ポイントです。昨日の中国の貿易の数字が悪かったことからでしょう。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 週末、NYのシラキュースあたりでは初雪になりそうです。西から南部は記録的な暑さ、そして北東部は寒い。
 ルーマニアも10月にしては異例の大雪になったという情報も届いています。

 今日は9時から弁護士と打ち合わせです。店が開く前に「一仕事」あります。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)