今日の出来事から 9月8日(火) 仕事モードに切り替え!

 短い夏の最後のバケーションが終り、次は感謝祭まで何もないアメリカです。仕事するしかありません。頭を切り替えて頑張りましょう。
 昨夜もザ・プロフェショナルを見ていましたが、1人はパテシェ、もう1人はウィスキーのブレンダーでした。わざわざウィスキーをストレートで飲みながらのビデオ鑑賞でした。まあ、どちらも同じ、迷ったら元に戻る。基本に忠実に、それを丁寧に仕上げる。悪いものは使わない。そうしないと良いものはできない。

 昨夜は、鎌倉から短期留学で来ている女子の歓迎会でした。といっても直接知っていたわけではありませんが、クアラの妹の母親のその妹の仲の良い友達の娘という関係です。私は当初、母親んも妹の友達の娘かと思っていたので勘違いでした。
 アメリカに来て2週間、大学の寮なのでそこでほとんど生活しています。サブウェイまで30分かかります。往復1時間かけて食べに行く価値はあるのか?という感じで。昨夜はロングホーンのステーキをご馳走しました。
 幸いにも我が家から近いので、そのうち自宅で手料理も良いではないかと思っています。

 イベントで激やせぶりが注目された女優・川島なお美(54)のブログに、ファンから体調を気遣う声が寄せられています。また、川島とは旧知の仲であるタレントでフリーアナウンサーの小倉智昭も8日、キャスターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」で体調を心配しました。
  川島なお美が激やせで完全に別人レベルと話題に
この違いです

 ユニクロは10月2日、ベルギー1号店となる「ユニクロ メイヤー店」を、ファッションとカルチャーの街アントワープにオープンする。ベネルクス諸国で初のユニクロ店舗となります。
 ユニクロは現在、全世界に1600店舗以上があり、欧州では2001年の英国進出以来、07年にフランス、10年にロシア、14年にはドイツと、現在4カ国で26店舗を展開。欧州5カ国目の市場となるベルギー進出により、同市場での事業拡大を目指します。

 9月7日、米小児科学会誌に発表された調査によると、電子たばこでニコチン入りの蒸気を吸ったことがある高校生のうち18%が、マリフアナを気化させて吸引するためにも使ったと答えた。8月撮影(2015年 ロイター/Neil Hall)
 米小児科学会誌に発表された調査によると、電子たばこでニコチン入りの蒸気を吸ったことがある高校生のうち18%が、マリフアナを気化させて吸引するためにも使ったと答えました。
 オハイオ州のオーバリン大学の研究チームがコネティカット州の約4000人の生徒を対象に調査したもので、人気が高まっている電子たばこだが、若者の大麻吸引に転用されやすいことが懸念され、高濃度のマリフアナ有効成分THCにさらされる危険もあります。
 研究チームは、ハッシュオイル(液体大麻)のように気化させるタイプは、燃焼させて喫煙するタイプより何倍も効果が強まることがある、と指摘しました。
 CDCによると、2014年に電子たばこを試した中高生は約200万人に上り、2013年の3倍に増えています。

 Land Rover's new bulletproof SUV is a tank dressed in a tuxedo
レンジローバーの新型、Sentinel フル装備で14万ドルです。

 マーケットです。為替は119.89円、ゴールド1121ドル、原油45.55ドル、株式は東京が17427円と大きく下げましたが、上海は3170と上げています。欧州は全面高で、米国も先物は上げています。まあ、1ヶ月や2ヶ月で見るものではなく10年単位20年単位で見るものだとこのまえ、ある人が言っていました。

 アマゾンは、年末商戦期に合わせて50ドルのタブレット端末を発売する計画。ウォールストリート・ジャーナル紙が関係筋の話として報じました。
 6インチ画面を搭載する同端末は、99ドルからとなっているアマゾンのタブレット「ファイア」の価格を大幅に下回るものです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 北東部は熱波で90度を超えているというのにジョージアの素晴らしい秋の気候です。自分の住むところさえ良ければそれでいい。人間とは薄情なものです。
 今週は火曜日スタートで1日短い、そして来週はいよいよJフェスト、早いものです。気合、入りますよ。
 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)