Friday, September 4, 2015

今日の出来事から 9月4日(金) すでにバケーションモード?

 いやいや出てくる出てくる!今週は何なのよ一体! まず月曜日のランチがガラガラ。あの売上はランチを始めたときに等しいような売上で数年ぶりのチップ補償しました。
 そして、昨日もすでにランチがガラガラ、ディナーは予想的中のガラガラ、いくらアメリカとはいえ、ガラガラ蛇出すぎです。ファルコンズ、GAテック、そしてジョー・バイデンが来てお金を集めていたとやらで、夕方は交通規制が敷かれ、無茶苦茶。そしてやることないような暇でした。
 今日の予想はランチはガラガラ。もうアメリカ人はバケーションですよ。来るのは日本人の駐在員だけでしょう。
 夜はそこそこ予約が入っていて、感触は良く、明日のディナーはあまり期待していません。

 ハワイに滞在していた大将が帰ってきて、近くの店までその奥さんに羊羹を届けに行きましたが、77歳にしては元気そのもの。酒もらって乾杯しましたが、まあ老人は元気ですよ。
 先に死ぬのは私か、その店のオーナーではないかと言われています。まあ、私が死ぬときは間違いなく「突然死」でしょう。病に倒れることはないと確信しています。まあ、そう簡単には逝かないですけどね。

 
筋子です。
昨年よりもシーズンが早いのですが、もう入荷しました。これを掃除して醤油たれに漬け込んで、いくらになりますが、これが実に美味いのです。
これ食べたら、冷凍のいくらなんて食べれないです。アメリカ人でもこれを美味しいと言いますからね。
筋子好きの初老の駐在員がいるんで、日曜日に提供しますけど。
価格は高いですけどね、そこはこだわりですかね。
最近、NHKのザ・プロフェッショナルを見て、ああゆう方と比較したら、私の仕事なんて、ゴミみたいなもんかと思いますよ。妥協しない姿勢に感化され、自分も少し近づきたいと思います。
仕事の流儀 これが最新のものです。川崎の肉屋と台東区のバッハコーヒーです。


汚い足ですいません。しかしこの168.8に注目。久々に落ちた体重です。4日前まで175近くありました。夏なのに増えてはヤバイでしょう?
そこで一念奮起、ダイエットを敢行しました。オレンジとバナナリンゴが朝飯。昼は適当、でもラーメンは抜きました。そばか野菜のパスタ、ステーキサラダでした。
夜は食べない。昨夜はオレンジとバナナ。そんなばなな? いえいえ、事実です。それで今朝、驚きの4日で5パウンド減量に成功したのであります。
ベスト体重は160ですよ。でもこれは不可能なので、165で良しとしておきましょう。そこに行くまでまだ時間がかかりますが、努力はしたい。
まずは第一関門の170以下を達成したのでOKです。

中国がうそつきなら、ロシアは何? 死に体の癖して国がでかいだけで息巻いています。プーチン政権は、極東地域の国有地などについて、ロシア国民なら誰でも1ヘクタールを無料で借りることができる法案の来年1月の施行を目指しています。5年間、土地を使用すれば、そのまま譲渡される内容で、土地の分与は北方領土も適応対象になっています。
 プーチン大統領は、北方領土におけるロシアの実行支配を進める法案を後押しすることで、領土の返還交渉を進めたい日本政府をさらにけん制した形です。
 これも歴史認識を間違っています。北方領土は日本の固有の領土です。終戦後に不可侵条約を破って攻め込んできたソ連を許してはいけません。
これも同じ、日本の軍事力が弱いから舐められるのです。平和的解決?そんなもん、ありません。威嚇と威圧、脅し、それが国対国の戦いかと思います。

ソニーは、ドイツ・ベルリンで開催された家電見本市「Internationale Funkausstellung(IFA)」で、初の4Kスマートフォンとされる機種を含む「Xperia Z5」シリーズ3機種を発表しました。
平井さんの英語、イマイチでした。

地中海渡る移民、今年は既に35万人超に 国際移住機関
 国際移住機関は、欧州を目指し地中海を渡った移民の数が今年は既に35万人を超え、その危険な旅路の途中で死亡した人の数が約2600人に達したと発表しました。欧州が直面している第2次世界対戦以降最大の移民危機の規模を示す数字です。
 今年に地中海を渡った人の数は、既に昨年の通年人数21万9000人を上回っています。最新のデータによると、23万4778人の移民がギリシャに、11万4276人がイタリアに到着。次いでスペインに2166人、マルタに94人となっている。ギリシャに到着した移民の大半は内戦が長期化するシリア出身者で、イタリアに到着した移民の中ではエリトリア人が一番多かったようです。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
3連休? 4連休ですか? 皆さん、楽しい週末を! 私はコンペと飲み会です。

No comments: