Wednesday, September 23, 2015

今日の出来事から 9月23日(水) これからが大変!

 毎日、郵便物を確認する日々です。昨日、大家に訊いたところ、弁護士からの手紙が来るというのでそれを待っているわけです。本当のXデーはいつなのか?です。
 最後の最後2月末まで居ることができれば幸い、新しい店が出来上がるまで、膨大な荷物をどこに保管するのか? 黒猫の人に確認しないといけないですね。捨てるものも沢山出てくるでしょう。

 昨日の朝は、不動産屋とミーティングしました。場所が良いので話しを進めることにしました。善は急げ、時間はないぞ!状態です。今回は新築の物件で、渡しが3月です。それから2ヶ月で工事に入り5月に店が開けばOKでしょうか? 2ヶ月を遊ぶことになります、予定通りに進めばの話ですよ。まあ、ハワイに行けば良いし、日本に帰国しても良しです。

 それにしても2ヶ月しか営業しないのに、アルコールのライセンス料は1年分取られるようです。先ほど、ライセンスの弁護士から返事があり、これで5千ドルが消えていきます。あーもったいない。

 インドネシアのジャカルタ―バンドン間は約140キロの高速鉄道の受注をめぐって政府が白紙を撤回しました。新幹線並みの高速鉄道をやめ、中速鉄道に切り替え、財務負担を減らすようです。日中双方が首脳の特使を派遣するなど、激しい受注合戦を展開してきました。
 中国は先週、インドネシア政府の資金面での要求を受け入れる方針を示しており、条件の折り合いが難しい日本より有利な形勢です。

 糖尿病? 10の兆候でチェックしてください。
1)結構食べているはず。なのに、体重は減るいっぽう
2)かすみ目、疲れ目?視界がぼやける
3)擦り傷や切り傷がいつまでたっても治らない
4)食べたばかりなのに・・・すぐまた空腹感に襲われる
5)慢性的な疲労感でぐったり
6)正座の後のような痺れを足先に感じる
7)夜中のトイレ、何回め?起きる回数増えた気が・・
8)喉が乾いて仕方ない
9)カサカサ、かゆみいつの頃からか敏感肌?
10) 男性も感染するカンジタ症
 カンジタ感染はブドウ糖を触媒とし、暖かく湿った皮膚にどんどんと感染拡大を始めます。感染場所のほとんどは性器ですが、他にも乳房の下、指と指の間など。女性の多くが一度は感染を経験するものです。

日本と象徴天皇
 昨日、たまたまこれを見ていたのですが、昨日から訪米しているローマ法王を熱烈歓迎するアメリカを見て、同じようなものを感じました。
戦前の天皇は現人神で、実物を見ることはなかったはずですし、肉声を聞くこともなかったでしょう。それが戦後突然、声を出し、巡幸という名の下に、全国を回り始めたのです。それが妙に今回のローマ法王の訪米に似ているんですよ。

 アップルが、電気自動車開発を「注力プロジェクト」に指定し、出荷目標を2019年に設定したと、ウォール・ストリート・ジャーナルが、関係筋の情報として報じています。
 同プロジェクトのコードネームは「Titan」で、同プロジェクトの指導者らに、現在600人で構成されるチームを3倍増にする権限を与えたそうです。
 携帯では伸びないのを見越してのことでしょう。他のITも追随ですか?

 ロサンゼルスは、ホームレスの増加に対して非常事態を宣言しました。市長は発表した声明で、危機打開のため1億ドルを拠出すると表明、ホームレス支援の対策を打ち出しました。
 ホームレスサービス局の統計によると、現市長が就任してからの2年間で、ロサンゼルスのホームレスは12%増え、その原因として、手頃な家賃の住宅が不足していることや、シェルターが足りないことを挙げています。
 ロサンゼルスはシェルターに入り切れない人口が全米で最も多く、ホームレスの数は推定2万5000人を超えています。
 まあ、私に言わせれば「負けた者」ですけどね。資本主義=競争です。ハワイもそうですよ、ワイキキにはホームレスが溢れています。

 以前はレタスでしたが、今回はキュウリを原因とするサルモネラ菌の食中毒が広がっています。CDCによると、22日までに確認された患者はわずか1週間で140人増えて558人となり、死亡者はアリゾナ、カリフォルニア、テキサスの各州に1人ずつ。入院治療を必要とした患者は112人。患者の半数以上は18歳未満の子どもでした。
 州別ではカリフォルニア州の患者が最も多く、次いでアリゾナ、ユタ、ミネソタ、ウィスコンシンの各州となっています。現在33州でリコールがありました。メキシコ産のキューリが原因です。

 職場で言ってはいけない言葉?
1) "Can you just..."
2) "This may not work, but..."
3) "I think..."
4) "I'm sorry."
5) "Quick question."
6) "No problem."
7) "I'll try..."
例えば7)ですが、
"Not acceptable," "I'm not asking you to try to get something done - I'm asking you to get it done." If the project may be tricky to complete (for example, you already have a few assignments on your plate or you're worried the turnaround time is too tight), explain your concerns to your boss, who can help you prioritize or create a feasible timeline. Hey, there you go again, getting sh*t done.
これを見て思うのですが、あいまいな返事、中途半端な承諾などがアメリカでは敬遠されるということで、それは逆に言えば、日本人が得意とするものではないですか?

 アメリカ人、ワッフル好きですよね。各州でいろいろあるようです。
<b>Dish to Try: </b>Chocolate Smores Waffle <b>Where to Go: </b>Folk Art in Atlanta <b>Dish to Try: </b>Chicken and waffles with sriracha honey sauce <b>Where to Go: </b>Walrus + Carpenter in Bridgeport
<b>Dish to Try: </b>Urban Mini Waffles: Choose between toppings of bacon-praline syrup, maple vanilla syrup, or raspberry caramel. <b>Where to Go: </b>Urban Table in Prairie Village <b>Dish to Try: </b>Pakalona Belgian Waffle <b>Where to Go: </b>Paul's Place in Hilo
<b>Dish to Try: </b>Bananas Foster Waffle <b>Where to Go: </b>Wild Eggs in Louisville <b>Dish to Try: </b>Graham Cracker Waffle <b>Where to Go: </b>Jack Flaps in Cleveland
 こういうデザートを作れば間違いなく売れます。しかしながら健康には良くない。そもそもデザートは健康には良くないが、精神的な和らぎですか??? 5人に1人は肥満の国、ならではのデザートでしょう。

 
ケイト・ハドソン


 

 













ケイト・ハドソンがアトランタにいます。たぶん、映画の撮影でしょう。先週の土曜日にTAKAで食事していました。写真ですか? 私、基本的に話をしないセレブとの撮影はしないことにしています。プライベートを邪魔しないというポリシーです。



















昨日のこの方、JBホームズです。PGAツアーで今季、2勝ですかね。

右端は以前にも来店したJBのスイングコーチ、マットです。若いのに教え方が巧いのでしょう。
 これ、かなり勉強になるかも知れません。JBが打ち、マットが解説しています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
雨はなんとかなりそうな週末です。曇りで涼しいのは良いことです。

JBホームズ、日本のカレー大好きみたいです。これは意外でした。どこかで食べたのでしょう。「イチローも試合前に食べてるから、頑張れ」と32歳のPGAゴルファーに言っておきました。


No comments:

今日の出来事から 9月21日(木)今日から戦い

Septiembre Veinte Uno ( Jueves) Terremoto Ciudado de Mexico  地震のことをテレモトとスペイン語でいいます。これでまた1つの単語を覚えました。危険=クイダドはよく使いますから、知っていましたが。  今日からツアーの最...