今日の出来事から 9月28日(月) 気温低め

 まあ、金曜日からキッチンスタッフが1人減り、それでもなんとかこなして週末を終えました。今日の買い物の分は昨日、済ませ、久々に日曜日に店に行き、ワインの在庫の整理などしていました。こうして1人減っても、その分人件費は単純に減るのだから、有難いことだと思い、少しの苦労をしていけば、店はなんとか回るということを実感しました。
 メニューの巻物のアイテム数を減らす、忙しいときに持ち帰りを断るなど、調整すれば、問題ないことです。この人員不足はしばらく続くでしょうから、対応していく以外に道はないのです。

 Spieth wins FedExCup22億円
 今季、ツアーだけで22億円を稼いだ男です。それも22歳、この服装を見て分かるとおり、他のスポンサーはありません。アンダーアーマーの広告塔です。AT&Tがバッグでスポンサーに入っていて、ボールはタイトリストかと思いますが、アンダーアーマーが年間、いくら払っているのか。調べてみたところ、最低でも年間25億円だそうです。今回の快挙で来年は30億円ですか?

 燃費の超悪い車
City/Hwy MPG: 8/15ブガッティ City/Hwy MPG: 8/15
City/Hwy MPG: 10-15-11/16エキスプレス City/Hwy MPG: 10-15-11/16
City/Hwy MPG: 10/16アヴェンタドール City/Hwy MPG: 10/16
City/Hwy MPG: 11/18ベントレー City/Hwy MPG: 11/18
City/Hwy MPG: 11/16FF City/Hwy MPG: 11/16
City/Hwy MPG: 12/18カマロGL1 City/Hwy MPG: 12/18
City/Hwy MPG: 12/18アルマダ City/Hwy MPG: 12/18
City/Hwy MPG: 13/17セコイア City/Hwy MPG: 13/17
City/Hwy MPG: 12/18 autoCTS-V City/Hwy MPG: 12/18 auto
City/Hwy MPG: 12/17LX570 City/Hwy MPG: 12/17
2009 Mercedes-Benz G-ClassG550 City/Hwy MPG: 13/18
City/Hwy MPG: 13/19アストンマーチン City/Hwy MPG: 13/19
City/Hwy MPG: 13/20760LI City/Hwy MPG: 13/20
City/Hwy MPG: 13/19グランドチェロキー City/Hwy MPG: 13/19
City/Hwy MPG: 14/20 autoM6 City/Hwy MPG: 14/20 auto
まあ、スーパーカーの燃費は悪いですよ。そsてエンジンがV8以上になるとやはり仕方ないですね。

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)、女優の川島なお美(享年54)ががんに冒された主な理由は「福島第一原発事故後に被災地入りしていたから」「福島県産の食品を食べたから」――芸能人のがん報道が相次ぐ中、こうしたデマともいえる情報がネットで出回っています。
 さて、胆管がんは初期には自覚症状もないため早期発見が難しく、原因も詳しくわかっていないため、がんの増殖を抑える抗がん剤の種類も少ない難治性のがんです。今のところ手術による切除が治療の期待できる唯一の方法とされています。
 日本のがん死亡者に占める胆のう・胆管がん死亡者の割合は、男性の場合6%、女性は4%、少ないわけです。

 電子機器の調査会社フォーマルハウト・テクノ・ソリューションズはアップルのスマホ「iPhone6s」 の分解調査の結果を発表しました。
 それによれば、「6s(16GBモデル)」の原価は2万2248.2円で、2014年の「6(同)」の1万9975.85円に比べて11%上昇。

 6sは、6と見た目は変わらず、液晶パネルも同じ4.7インチを搭載していますが、指の圧力を感知する「3Dタッチ(感圧タッチ)」機能が追加されたほか、4k動画の処理のため、半導体メモリーのNANDフラッシュメモリーとDRAMの性能が向上したことがコストを押し上げ、特にDRAMの容量が、昨年モデルは1GBだったのに対し、今年の6sは2GBに増量されました。

 米国内の空港で今月17日までの1週間に機内持ち込みの旅客手荷物から見つかった銃の数が、過去最高の67丁だったことが分かりました。TSAが明らかにしたもので、これまでの記録は2013年5月の65丁。今回見つかった銃のうち、銃弾が装填されていたのは56丁。年初からこれまでに見つかった銃は2000丁を超えるといいます。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 この低温は9月末ー10月ではありません。1ヶ月程度ずれています。土曜日の夜は今季初めて、パティオでヒーターを炊きました。これも異常なことです。
 エルニーニョが本当に影響するとすれば、今冬はかなり寒くなります。

 今からAXIS10月号のピックアップに行ってきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)