こんなの買ってみました 健康のために!



最近、Costcoに行くと様々なオーガニック系の商品、そして米系の商品が増えているのに気づきます。

Quinoa(キノア)は、キヌアとも呼ばれ、健康的なダイエットや体調管理に適する、栄養バランスに優れた南米産の食材です。必須アミノ酸をすべて含み、また各種機能性もあることなどから完全食品とも呼ばれます。

キヌアの特徴としてはまずその栄養価の高さがあげられます。キヌアは通常の精白米と比べ低い炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。
キヌアはまた、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸のバランス(アミノ酸スコア85)も牛乳に匹敵するほど良質です。
キヌアはまた低いグリセリンインデックス値をもつ複合糖質となっており、低GI値である食材と言えます。単品でいきなり痩せるわけではありませんが、他の健康的な食材と組み合わせれば健全なダイエットに貢献するものとも言えます。

キヌアはエクアドル、ボリビア、コロンビア、そしてペルーといったアンデス地域を発祥とするもので、それらの地域では人間の消費用に3,000年から4,000年前に栽培に成功していました。

キヌアはさらにフィトエストロゲンという女性ホルモンと同じような働きをする成分を含みます。多量に摂取することは避けるべきですが、栄養バランスに優れた食品ということで、自分や家族の健康に気を遣う女性の味方あると言えます。

食べ方ですが、私は玄米ご飯に混ぜて炊いてみようと思っています。ご飯をさらにパワーアップさせるわけです。

Green Wheatについても同じで、穀物は体に良いので、これもまたご飯に混ぜて炊いてみます。 Not only is it inherently delicious, bursting with rich tones and nutty flavors, but at 11 grams of protein per serving and twice the fiber of quinoa, it really is a “super-food.”   Who says healthy can’t taste great?   We know you’ll agree – freekeh is naturally delicious.
キノアよりも2倍食物繊維が含まれています。

最近のランチの弁当に使うご飯は、玄米を使用し、普通の玄米ではぱさぱさで美味しくないので、もち米玄米を配合し、穀物ブレンドを配合、赤米も入れることがあり、豆類を加えることもあります。今日はこれにキノアとグリーンウィートが加わります。ここまでやるとかなり訴求力があると思います。


Comments

Unknown said…
リンクを貼ってくださいね。
http://quinua.jp/

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)