今日の出来事から 2月13日(木)改善されています! しかし

 昨夜降った雪を憂慮していましたが、今朝は気温が高く、あまり問題ではなくなってきています。大きな改善です。さっきI-285まで歩いてきましたが、3レーンは雪なしでした、ほぼ普通に運転できる状態です。
 家の前の幹線道路も全く雪がない部分が見えてきていますし、雪や氷がどんどん溶け出していますから、数時間後にはかなりの改善だと思います。
 それを見通してディナーを開けることにしました。5時から9時という時間ですが、とりあえず開けます、お客さんも同じ心境だと思います。家に閉じこもっているよりは、外に出て食べたいはずです。

 結局のところ、水曜日が丸一日休み、今日がランチだけ休みでやれやれでした。最悪は金曜日のランチまで駄目かと覚悟していましたから。良いマグロが入ってきたのに、使えない状態でしたからね。ウニもあるし、これをお金に換えないと。稼ぎ時の2月にこんな自然災害で売り上げ落として、しゃれにもなりません。

 昨日は宮崎の「猫の恩返し」を観ていました。たまたまCostcoで割引だったのですが、18ドルが12ドルになっています。宮崎作品はすべてこの価格です。3本も買ってしまいました。 実はトトロをまだ観ていませんし、他にも見逃した作品があります。ということでビデオで観賞するわけです。

 昨日は1日中、家にいてダラダラ、ごろごろしていましたから、体重が増えています。大変なことです。健康が売りの私の体重が増えているのです。これじゃ、訴求力がありませんからね、またダイエットしないといけない。

 14日から西日本から東日本にかけても大雪になるようです。世界的におかしな天気なんですが、インドネシアは、現在世界で最も火山活動が活発になっています。
indonesia-volcano-alerts-19.gif

 なかなかニュースに出てこないんですが、エクアドルでも火山の噴火がありました。
tungurahua.gif
これが2月2日だったそうです。

 映画「2012年」を覚えていますか?スーパーボルケーノがイエローストーン国立公園内の地下になり、これが爆発して地球が’滅ぶという簡単な話ですが、それに近いようなことが起こっていたんです。
 異常に強い地震活動に関してのストーリーが、ここ数日の間、インターネットを介して出回っています。しかし、実際にはイエローストーン火山の地震活動は、過去数ヶ月間、正常のままです。現在、インターネットに出回っているストーリーは、イエローストーンの地震観測網を運営しているユタ大学地震観測ストーションのウェビコーダー計測器( webicorders )において、地震が発生しているようなグラフィックが示されていたことが元になっています。地震が過去数年間に多いのが何度も観測され、その都度爆発があるのでは?と言われてきましたが、今のところ起きていません。しかしながら、これが起こると、全米が終わりです。
map-ys01.gif
偏西風の上手にあることもあり、噴火が起きた場合、アメリカの非常に広範囲が火山灰や火山性ガスなどで荒廃することは確実だとされています。
西に住むしかない、ハワイは有望です。生き延びることができるかも知れませんね。

 まあ、こうして大雪が降って閉じ込められると、自然災害の脅威を感じ、日ごろあまり関心のないことに目が行くのです。

 我々の日々の経済活動なんて、砂上の楼閣のようなものです。どんなに稼いでも、イエローストーンが噴火したらそこで終わりなんですからね。

slovenia-2cars.jpg
 ジョージア、ここまでひどくなかったですよね。この写真はスロベニアです、イタリアの右上の真横にありますが、過去最悪だったそうです。英国も過去250年で最悪の暴風雨になっていました。
 
 あるレストランのオーナーと話をしましたが、「地球がもう狂っているんだから仕方ない、我々がしたことだから」と言っていました。
 確かにそうです。私も「自業自得」と返しましたけどね。来年はさらにひどいかも知れない。多くの人が一気に死ぬような事態が起きても不思議ではありませんからね。
 1つの例がこれです。大西洋で発生して英国を襲っていますが、「スーパーストーム」というそうです。
 wave-wales-01.jpg
 20メートル以上の高波が英国沿岸部に押し寄せるというのです。

 まあ、残り少ない人生をエンジョイしましょうや。それしかないですよ。滅ぶのは間違いないかも?ですよ。お子さんのいる方、すいませんね、未来がないようなことを書いて。でもかなり当たっていますよ。科学技術ではもう解決できません。それだけ地球の自然は巨大なのです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)