大惨事になりつつあります! 雪+氷による被害

 いやあ、表に出て歩いてみましたが、霙が地面に落ちてシャーベットになっているんですよ。それが凍っていくわけです。
 今回は、前回よりもタチが悪い。前回がチンピラで刃物を持っているとしたら今回は同じチンピラでもチャカ(拳銃)持っていますね。そんな表現で分かりますか?
 すでにディナーの営業をギブアップしましたが、明日のランチも90%以上の確率で駄目でしょう。朝の7時ぐらいで1万世帯が停電していましたが、現在10時過ぎで6万世帯に増えています。これがジョージアからワシントンDCまでの広い一帯で起きているわけですから、大惨事といっても過言ではありません。百万世帯が停電する恐れがあります。

 昨日はランチを通常通り営業しまして、家に帰らず店で昼寝してディナーを予定通り開けましたが、9時には閉店しました。ガラガラでしたが、それでも数少ないお客さんをおもてなししたということで使命は果たしたと思っています。

 村山富市元首相は12日、ソウルの国会で開かれた超党派韓国議員の会合で講演しました。村山氏は、過去の植民地支配などを謝罪した1995年の村山首相談話について、「安倍首相も継承すると言っている。総理大臣として(談話を)否定できない、と申し上げることができる」と強調しました。
 村山氏は、いわゆる従軍慰安婦問題については「女性の尊厳を奪った大きな罪だ。(日韓の)政府で話し合い、決着をつけてほしい」と話しました。
 これおかしくないですか??? 村山の爺さん、呆けています。強制ではなくお金をもらっていたのに、売春だったのに尊厳も何もありません。この自分の国を陥れるような発言は慎まないと。お金をもらっていたわけです。英語の表現もおかしいのです。Sex Slave だそうです。性奴隷? じゃあ、どうして奴隷がお金もらえるんですか?
 こういう元政府の要人の発言が日本をどんどん不利にしています。私は民間人ですが、従軍慰安婦問題は解決していると言い切りますし、南京大虐殺も悪魔共産主義中国の陰謀といいます。
 ガリレオと同じ、世界がどう判断しようが、「それでも地球は丸い」すなわち「それでも奴隷ではなかった」と言いたいのであります。

 また日本も雪? 日本の南海上を発達しながら通過する「南岸低気圧」の影響で、四国から北海道の太平洋側で14日以降、大荒れの天気となる恐れがあります。
関東や東北では平野部でも積雪の可能性がありますが、日本列島は14日以降、東京都心で45年ぶりに27センチの積雪を記録した先週末と同様の気圧配置になる見込みです。

 下院は11日、連邦政府の債務上限を2015年3月まで引き上げる法案を221対201の賛成多数で可決。法案は上院へ送られ、12日中にも採決にかけられる可能性があります。ルー財務長官によると、連邦政府の債務は今月27日に上限に達する見通し。上限引き上げ法案が成立しなければ、政府は債務不履行の危機に直面します。
下院では多数派の野党・共和党が当初、上限引き上げの条件として退役軍人の年金削減を見直すよう求めていましたが、10日の非公開会合で党内から十分な支持を得られなかったとみられ、ベイナー下院議長が断念を表明。11日は付帯条件なしの債務引き上げ法案が採決にかけられ、共和党議員227人のうち28人が賛成に回りました。
 米国の借金体質は何も変わっていません。米国景気は良いとはいうものの、政府の債務は増える一方なのです。まあ、無駄使いの多い国なのは間違いありませんが。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな感じの予報ですが、またこの次に雪が降るんではないかと心配しています。心配しても仕方ないですけどね。1シーズンで2回あっただけでも疲れています。3回あったらジョージアから逃げ出します。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)