中川昭一のこと

 中川昭一、この前まで蔵相を務めていた人物、G20後の記者会見で失態を見せ、辞任に追い込まれた。実は父親の一郎と似た点がある。それは酒を多量に飲む、そして」睡眠薬を服用するということ。日本の政治家の忙しいこと、睡眠薬を飲まないやっていけないらしい、それでもって飲まないといけないし、飲まないとやっていられない。
 父親は自民党総裁選に破れ、地元に帰り後援会と会食し、その後ホテルで飲み、睡眠薬も服用し、誤って首を吊ってしまった、あれは自殺ではなく意識もうろうとしていて起こったことだったのでは?
 実は息子も父親同様に睡眠薬を飲む習慣があるらしい、そういう記事を読んだだけなので真偽は不明。ただ、ふと思ったことは「本当にあの時酔っ払っていたのだろうか」という疑問。
 確かに酒は飲んでいたが、それに加え睡眠薬の効果もあってろれつが回らなかったのではないか、という疑問。それにもかかわらず、記者会見をさせた手下の金融相の職員はいったい何であったのか。そこで浮かぶのは失脚させるためにわざと記者会見をさせた。中川は嫌われていた、そして煙たいので追い出す方法を考えていた官僚。そこにうまく舞台が作られ、何も知らずに踊らされたのだろう。日本の政治は官僚が支配する。彼らを何とかしないといけない。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)