今日の朝刊から 5月28日

 今月もTAKAレストランはなんとか前年超えが確定しました、当確ラインになりました。なかなか厳しい月でしたが、2人の常連さんのパーティにより助けられました。持つべきものは常連。1つは有名なバイオテックの製薬会社の全米セールスミーティングで20人のパーティ。もう1つは9歳の娘のバースデーパーティで子供10人の寿司教室おまけ付でした。子供のパーティでも馬鹿にはなりません。これで700ドル使ってくれたのですからね。昨年にCTに移った常連さんは息子の10歳の誕生日パーティに20人近くを招待し、大人の分も含めて2000ドル使ってくれました。

1、メトロアトランタの住宅価格が引き続き下落していることが分かりました。2-3月比ですが。1ヶ月間の下落率は1.5%でした。下落率はやや緩やかになってきたということです。1年前との比較では16%の下落となっています。

2、ラッパーのTIが366日の刑務所暮らしに入りました。昨年、銃器の不法所持で逮捕されたものですが、出所後は3年間の保護観察になる予定です。

 250ドルを失いかけましたが、交渉の末OKになりました。実はクレジットカードの機械が壊れ、新しいものをオーダーしましたが、前の機械を返却しないといけなかったのです。もちろん、新しい機械は買取でその分は支払っています。その手紙が来たのが最近のことでした。こういうのに私は不満で、「おい、そのときに言えんのかい」で抗議のEメールを送りました。「仕方がないのであれば支払うが、その前にどうして新しい機械を送ったときにそういう手続きになっているということを添えなかったんだ。それは御社の落ち度であろう。そうであるならば、値引きするとか善処するのが当たり前であろう」と。そうすると「今回は、Waiveします。ただ今後はそういうことのなりように」と返事が来ました。 まずはラッキーですね。
 今週、日曜日はローカルツアーの5月大会です。17名の兵(これでつわものと読みます)がこの日のために練習を重ねています。私は今回は接戦ではないかと思います。まあ、予想外の人が上がってくることはまずないとして、常に1位を確保しているS氏は固い。あとは頭1つ出ている人もいますが、病み上がりのコマチがメキメキと調子を上げてきているので、候補としておきましょう。
(これ約20名の関係者にしか分からないイニシャルや名前になっています、すみません)
 日曜日の気温は85度で快晴の予報、風は湖からどんどん吹いてきます。そして障害物の1つはがちょうのウンチです。これを踏まないことがまず大前提となるでしょう。そして、湖のボートの上で戯れるビキニのお姉さんとラップミュージックに集中力を乱されないことではないでしょうか?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)