今日の朝刊から 5月12日

1、優秀な高校生に贈られる「Presidential Scholars」というものがあります。これはスカラシップとは少し違いますが、1964年に設立され、芸術的なものに対する賞です。優秀といってもその度を越えていて、天才高校生ですね。ジョージア州からは今年2名が選ばれましたが、実に2人ともアジア系でした。1人は中華系の男子生徒、もう1人は苗字がPanで顔立ちは中華系ですが不明です。とにかくSAT(学力テスト)のスコアが2400で満点、確か平均は800-900程度ではなかったでしょうか?アメリカで成績優秀の生徒は特別クラスに行けますが、Panさんは9つの特別クラスを取っていました。そして行き先はハーバードです。もう1人の男子生徒もSATが2400の満点、そして20の特別クラスを取り、行き先は同じくハーバードです。全米の何百万人の申請者のなかから実際にScholarsの候補者になるのは約3000人、そして選ばれるたのはわずかに141人でした。

2、ダヴィンチの続編? トム・ハンクス主演のAngels&Demonsが今週金曜日から封切られます。原作はダヴィンチコードと同じダン・ブラウンです。

3、新築住宅はだめでも、中古住宅の販売数に改善があり、これからの買い替えシーズンに向け住宅市場回復の兆しが見えているそうです。私はそうは思わないのですが、専門家はそういっています、。

4、日曜日のPGA見ましたか? わが友イアン・ポールターが2位に入りました。2位でも賞金獲得額は$1,026,000(1億円以上)、優勝したステンソンは$1,710,000。そしてマット・クーチャーがー3で終了し、$147,250を稼いでいます。イアンには頑張ってもらい、上位30人しか出場できない最終のFedexカップに出てもらいたいのです。もちろん、応援に行きます。夕飯も作ります。

ゴルフクラブのライ角が合っていないのでは????
最近買ったアイアンセットですが、どうも綺麗にボールが飛ばない。それはきっとそのせいでは? と指摘されたので、知り合いの店に行ってきます。
Googleしてください、「ゴルフのライ角」あたりで、きちんと解説しているサイトがあります。すべては31日のローカルツアー戦に向かっています。私は、大穴でもいい。かつて少しは光輝いていたと思うので、本命や対抗馬にはなれなくても、大穴で第4コーナーあたりから突如、スピードを上げ、ごぼう抜きをしていきたいのです。毎回、期待して馬券を買ってくれている皆さん?の好意に報いたいと思います。こんな話をしても分かるのはツアー出場認定選手のみなんですがねえ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)