週末往来

 今日はウェデングパーティを初めてこなしました。2時半から始まり5時に終わましたが、暇な1日分の売り上げでしたから、悪くありません。別にこの主催者を知っていたわけではなく、飛び込みのお客さんでした。こういうエキストラのイベントが助かります。確かに準備は大変ですが、この厳しい状況下で大金を落としてくれる方は歓迎です。
 金曜日も幸運に助けられました。 NHLのコバルチャックが10時40分に現れました。実はうちは10時半で閉店ですが、こうしたVIPには対応します。都合5人で400ドルを使ってくれましたし、彼は私がプレゼントしたベルトの分を使ってくれました。まあこの支払いは仕事仲間のアメリカ人が払いましたが。その1時間前にはアルーバの休暇から返ってきたばかりのこれまたVIPが訪れ300ドル近くを使いました。このように幸運も点から線になると強くなってきます。さらに面にしないといけないのですが、より多くの方に尽くすことだと思っています。こちらから行った行為に対して必ず戻してきます。それで、こちらもさらに尽くしてあげる、やがてそれは絆になることでしょう。
 12月の営業日は、あと3日しかありませんが、もう前年超えは確実になりました。この前年超えの記録を更新できたことが達成感があり、快感なのです。目標を達成する楽しさは格別ですね。

イスラエルがハマス地区を空爆220人が死亡しました。ハマスのテロに対する報復だそうですが、終わりのない戦争です。根が深いだけに解決法はありません。彼らは地球が滅びるまで「ここは俺の土地だ」で争い続けることでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)