やっと、洗濯機と乾燥機を買いました

13年ぶりの買い替え? 洗濯機と乾燥機を買いました。といってもオンラインなので到着まで5日ぐらいかかりそうですが。
やはり、Costcoですね。 12月8日まで$150OFFなので、買ったのですが、TAX抜きで$1750はやはり安いと思います。 メーカーはワールプールです。 まあ、これはレストランの経費にしますが、というもの毎日レストランで使われるお絞りやタオルは自宅で洗っていますから、当然です。以前に勤めていた某Sレストランでは、すべて業者のものを使っていましたが、確か2週間ごとに集配していたと思います。それで1回あたりのインボイスが300ドル近くあったと思います。これはもちろん、ナプキンも含めてですが、200ドルがキッチンタオルとお絞りと考えると1ヶ月で400ドル、12ヶ月では4800ドルになります。なんと洗濯機セットが2回以上買えますね。レストランの経費なんてそんなもんです。何気ないものでも、1ドル節約するれば年間では莫大な金額になります。

さて、こうした最新式の洗濯機や乾燥機を買うときに広告を見ますよね。実に汚いというか、せこいというか、台は別売りなんです。写真を見ると台が付いていますが、しっかりと「台は別売り」と書いてあり、その文字が細かい、その値段も細かく書かれています。 こういう嫌らしいことをそのあたりの電気屋は平気でやっています。Costcoは最初から価格に台が含まれていますから、良心的です。

最近のものは、電気代と水道代が50%近く節約できるとありますので、様子をみましょう。

追伸:12月5日にCostcoから電話がありました。火曜日の配達で設置と古い洗濯機も回収してくれるそうです。 月曜日にまた確認の電話があると言っていました。こういうきちんとしたサービスには感謝します。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)