越乃寒梅 超特選


ようやくゲットしました、これが越乃寒梅超特選です。 500mlなんですが、6000-7000円ぐらいします。一般の酒屋ではほとんど入手できません。 楽天などでもほとんど安いときは売り切れており、
どうしても高値で買ってしまいます。
そういうことで、日本の姉に頼んで買ってもらい送ってもらったのです。(酒は何本でもアメリカに送れるみたいです)
これはロシア人の富豪が「お金に糸目はつけないからどうしても買い付けてくれ」といわれたので探し求めていました。
ほかにもいろいろ調べると、十四代、洗心、蓮菜泉、黒龍、磯自慢、菊姫などがかなり希少な銘柄で、黒龍の石田屋というブランドは720ml瓶で5万円もします。なかなか日本酒もやるもんですね。
アメリカ人は景気後退の波をもろに被ってしまって元気がありませんが、ロシア人とかアラブ人はまだまだお金に余裕があるようです。世界は広く、お金持ちはごろごろいます。そして彼らはどういうわけかアメリカに住むのです。だから、アメリカには世界の富が集中するのでしょうかねえ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)