弾丸NYツアー 9月3日(火)

 Settembre Tre (martedi)  Tres de Septembre (Martes)

 従姉妹の子供にアメリカ最大の街=世界最大の街NYCを見せるために行った「NYC弾丸ツアー」です。起きたのは朝の3時半、4時半に空港へ、6時半の飛行機で2時間19分でラガーディア空港へ、新装オープンして綺麗になったラガーディアでした。広くてかなり歩かないといけない、そしてヤマトのHさんがお出迎え。そのまま車に乗り、国連センター→、プラザホテル→ティファニー本店→トランプタワー→、アッパーウエストでダコタハウス→ハーレムでアポロシアター→メトロポリタン博物館→ブロードウェイ→メーシーズ本店→エンパイヤステートビル→ハドソンヤード→自由の女神→スタテン島→ブルックリンのピーター・ルーガーでランチ→NTSE→NY市立図書館とブライアントパーク→五番街→ロックフェラーセンター→散策トランプタワーの中へ→、空港。8時30分の飛行機でアトランタ着10時50分、車で帰宅12時ちょうどでしたね。NYCのすべてを駆け足で見たわけです。

 おかげ様で疲れて6時半に起きたのにまた寝て8時半でした。それでブログを書いています。今日は休みにしていて、店の大掃除です。

 全国のマンション価格が2010年に比べると約2倍になっているそうです。少し古い話なんですが(5月の話)、そして10年後に都心部はさらに2倍になるという試算もあります。日本もアメリカ同様、「家が買えなくなる」のだそうです。中古の家を買うなら今のうち。1つの原因が中国です、土地は国家のものなので中国では土地が買えない、それが日本などの海外不動産に手を出すわけです。安全確実なもの=没収されないですからね。14億人の国です、金持ちが少し日本のマンションや家を買えば、値上がります。


テスラのサイバートラック、街中で見る数はじわじわ増えていますが、実用的なの?



下げて始まりそうな9月のマーケットです。

為替145.41円です、ゴールド2518ドル、原油70.96ドルまで下落、10年物国債は下げて3.844%。株もアジア下げ欧州下げ、NYも下げています。


株は下げても「天気は良い」ですね。

昨日のNYCもそう、75度でした。アトランタに戻り83度は暑かった。

でも今日から下がります。最高の気温ですね、木曜日までは雨なしです。

金曜日が50%、その後はありません、気温は90度を超えないです。では店に行って掃除です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)