9月9日(月)

 Settembre Nue (Lunedi)  Nueve de Septembre (Lunes)

 三週連続の勝利はなし、私のゴルフの話ですけどね。まあパー3に関しては悪くはないですけど、少しダンベル体操を怠けていたからか?

 売り上げの感じは悪くないですよ。常連さんに囲まれ、安定していると思います。巷の景気の悪化懸念もなし。高齢者の常連さんが多く、毎週1回店に来て、刺身食べて健康維持、そんな人が多いわけで、私がいなくなったら、この人たちの世話は誰がするんだ、と思うと心が痛い。


アトランタは最高の天気で、最高気温が85度以下ですけど、カリフォルニアとネバダの間では相変わらずの山火事です。

この地域差はデカい、北東部も良い感じの天気だと思います。


ハリケーンになっていませんが、熱帯低気圧がルイジアナに上陸する恐れがあります。これが木曜日あたりにアトランタに雨を降らせるわけです。





阿蘇の午後9時からです。ハリス対トランプの、1回目の討論会です。

若手と老いぼれの闘い、女と男の闘い、ペテン師実業家と元検察官の闘いです。


先週のマイナスをどこまで戻すことができるのか? まあ半分以下でしょう。

仮想通貨、ビットコインは55000台、イーサリアムは2300台で低迷。為替は143円台、ゴールドは2528ドル、原油は68.40ドル、10年物国債は下げて3.742%です。

月曜日の株式、アジアは日経が大きな下げからかなり回復、でもマイナス。欧州は全面高、NYのプリマーケットも全面高になっています。雰囲気的にはダウ株は良いがハイテクのナスダックは良くない、そう思いますね。景気後退懸念より大きなもの、中国の隠された事実の方が怖いですよ。1)都合の悪い数字を改ざん、2)さらに都合悪いと公表しない。そこまで隠すということは「かなり悪い」ということです。


現在の気温は67度です。今日の最高気温は86度になっています。

明日以降は88-83-75-77度です、下がるのは雨の影響です。



 ランクル、どうでしょう?夢のランクル=レクサスでいえばLX570ですが。まあたまたま先週、車の点検に行ったら中古があったので見ていました。15年式のLA570、8万5千マイルで45000ドル。程度は良かったですけどね。買えないことはないが悩みますよ。燃費は関係ないです、会社の経費なので。こうした無駄使いをして良いものか。しかし、お金持っていても使い道ない。貯めるだけでは人生楽しくないだろう。この間で戦い、まあ買う方向で進んでいますけどね。もう少し17年ぐらいの年式を探します。5万ドルになりますけどね、程度が良い方が良いので。その昔、数回乗ったことがあります、静かですよ。V8の割には室内は静かです。そして最低でも30万マイル走る頑強さ、それがランクルです。もう少し会社の資金を見ながら検討です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)