少しの朗報 9月16日(月)

 Settembre Sedici (Lunedi)  Dieciseis de Septembre (Lunes)

 帰国する子供を空港まで送ってきました。10時前のフライトですが、6時半に落としました。7時にレクサスのアポがあったからです。それにしてもハイウェイの南行き、ミッドタウンの85と75が交わるところから、大渋滞でした。北行きを走っていた私は問題なしでした。早く家を出て正解でした。

 昨日の野球、アトランタ対LA、笑いますよね、良い試合をしていたのに、9回の表に7点を入れてドジャースがぼろ勝ち、それも3者連続のホームランでした、それも2アウトから。いやいや、これ見て皆さん家路に向かうわけです。2-5の時点で諦めましたね。

 まあ球場へは友達のテスラで行きましたが、3でも加速は恐ろしいほど早いですよ。その分、電気を食うわけですが。そしてこれは知らなかったのですが、暑い場所に自動的に社内を冷やすらしい=パソコンがあるようなものですから、それをしないと車が動かなくなりますそれで、車は走っていないけど電気は使うわけです、真冬は充電に時間がかかるなど、いろいろあるようです。春と秋は快適のテスラです。


台風YAGIで、ミャンマーで100人以上が犠牲になっています。上海にはBebincaという名前の台風が上陸したようです、かなりデカい規模らしい。



昨夜のニュースでは欧州も大雨、オーストリア、ルーマニア、チェコなどで犠牲者が出ています。これからこういう事が日常茶飯事になるでしょう。


利下げは2.5%か、5%か、まさかの0なのか。

明日から2日間の予定でFRBの会合があります。



マイケル・ジャクソンの兄弟でジャクソン5のメンバーだったTitoが亡くなっています、70歳でした。



 マーケットでは為替、円が139.88円まで上げています。ゴールドやや反落の2609ドルです、中央銀行の買いが相場を押し上げているそうです。原油も上げて69.23ドル、10年物国債は下げて3.636%です。株はまちまちですね。


現在の気温は69度です、気持ちの良い朝。

今日から84-9=83-86-88度ですね。




 3人の家族はまた2人になりました。なんか5週間いただけですが、それでも家族でしたよね、そんな感じです。少し心に穴が空いている感じがしないでもない。

追加:レクサスのディーラーから連絡あり、変速機の異常はないとのこと。しかしバッテリーがオリジナルで弱い、ブレーキパッドも交換した方が良いで、すべてやってもらいます。

 ブレーキパッドが4つでまあ500ドル超え、バッテリー交換が275ドル、今回の検査費用が275ドルですよ、1200ドル程度の出費ですね、結果としては安く買えたわけです。

 午後上がりなので、明日の朝にピックアップして、その後CARMAXにハイランダーを持ち込み、売却して、すべて終了ですね。まあ安物買いは成功だったわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)