ショータイム!9月10日(火)

 Settembre Dieci (Martedi)  Dies de Septembre (Martes)

 午後9時です、全米が世界が注目する討論会、ペンシルベニアで開催されるようです。まあ、今回は見ますよね。ハリスのデビュー戦。昨日見た調査では50%対50%で互角でした。

 いろいろ起きています。まずは身内関連、欧州に旅行中のある夫婦がイタリアのベニスでスリに遭い、グリーンカードとパスポートを盗まれています。予定変更になりましたが、イスタンブールの米国大使館で手続きをして、帰国は予定通りに行われるようです。アメリカではスリはあまり起きないですね。欧州が多いイメージ。特にローマの地下鉄は有名です。

 モロッコで大雨のため、大洪水が起きています。1年分の雨が1日で降ったそうです、隣国のアルジェリアでも洪水です。

 アマゾンでは熱帯雨林なのに大干ばつが起きています、川底の砂が見えるそうです。


 CA州の住宅の向こうにはヘリコプターが消化活動をしています、数千個の住民が避難を余儀なくされます。




火の手はオレンジ郡まで及んでいるそうです、まだ住宅地には達していませんが。

東海岸は心地よい天気なのに!ロスは今日90度です、明日から80度に下がりますが、雨なし。

この家は$150Mですが、とにかく$10M以上の家がマイアミ、NYC、ウエストパームビーチで売れているそうです。

この家は豪州の投資家が5月に買ったそうですよ。



昨日少し戻した株です、しかし昼間がピークで、終わりは下げ傾向でした、ダウでいえば600UPしかし終わりは400UPでしたからね。私は一部の利益確定株を売り、下げている株を少し買いました、調整です。

次のミニ暴落が今月もう1回あってもおかしくないという予想です。


USスチールは米国の会社であるべき??? つぶれかかっていても?ですよ。日鉄が買収して設備投資すれば蘇るのに、錆びた州にあるから、政治利用される。笑ってしまいますね、何の根拠も数字もない、あるのは偽の愛国心ですよ。



これがやってくるんですが、カテゴリー1になっています。GAへの直接の被害はなく、木ー金曜日に雨が降る可能性です。

従ってドジャース戦の初日は雨かもしれない。


 昨日、遅くまで日本から来ていた「山ちゃん」と話をしていました、今日の便で帰国です。アメリカに移住したい55歳です。私のユーチューブを見てコンタクトしてきたのです。まあ、なかなかビザを下ろしてくれるような会社は少ない。それでも夢を捨てることなく、挑戦です。

 10月から抽選グリーンカードの応募が開始。今の確率は1千分の1です、家族4人でやれば250分の1に下がります。私の時は94年ですが24万分の1でした。それだけ内向きの人が増えて、「米国には行かない」ということでしょかね。住めば都、良い国ですけど。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)