スイフトの思い 9月13日(金)

 Settembre Tredici (Venerdi)  Trece de Septembre (Viernes) 

 ハリス支持の表明をしたテイラー・スイフトですが、「歴史の正しい側にいたい」にはどんな裏があったのか。1)まず、AIのスイフトがトランプを支持するような投稿、これに沈黙をしていて、今回の討論会の後で支持を表明。当然、白人至上主義のトランプに対する意思表示です。2)自分の意思を明確にすることは16年のトランプ対ヒラリーの時にしなかったわけで、それでヒラリーが負けて後悔したことから来る。3)セレブが政治を批判して失敗する例(ディキシーチックスがブッシュ政権を批判して失速した)をも研究して、慎重に対応をした。4)明らかに女をバカにするバンスに対しての反撃でもあった。まあそんな感じで、この歌姫はバカではなく、きちんと計算してあの日を選び投稿しトランプにノックアウト級のパンチを与えたということです。

 トランプは。前は「討論会は何度でもやる」と言っていたのに、「もうやらない」と急に態度を変えたわけです。劣勢を感じたのでしょう。選んだ副大統領候補もその過激発言で失敗した感じがしないでもない、親方も失言なら子分も失言で、W過激失言コンビは自分で自分の首を絞めるわけです。自滅ですね。


内陸へ進むFrancineは勢力を弱めています。アトランタの雨も最小限で終わりますが、寒さというか、この涼しさでお客さんが「来ない」じゃないか!



性能良いけど売れていない中古車、昨年よりも価格が下がっています。1)日産リーフ、2)現代コナEV、3)クライスラーVoyager、4)クライスラー300、5)フォードEscapePHEV、6)ビューイックEnvision。7)ランドローバーDiscoveryスポーツ、8)キャデラックXT4 リーフ=LeafなんてねEVの先駆者ですよ。それがデザインと性能でテスラに抜かれ、陥落=今では粗大ゴミです。Ariyaもデザインは良いと思いますけど、日産の看板背負っているから売れていない感じがしないでもない。


 昨日の朝ですが、ロスでM4.7の地震がありました。最近は活発ですよ。



富裕層までいかないがアッパークラスならこれぐらいの車に乗れ!って。1)ベンツのEクラス、2)BMW5シリーズ、3)ジェネシスG90、4)BMWi5、5)ベンツEQS、7)ルシドAIR、8)ポルシェTaycan、9)マセラティGranCabrio、10)BMW7シリーズ、11)ベンツSクラス、12)アウディA8、13)レクサスLS、だそうです。ルシドはそのうち消え去ると私は思っています、その時メンテはどうするの?


下げた株が戻して、また「バブル」が形成される? そしてまた弾けて、また膨らむ、そんな感じですよ。

円が140.85円まで上げて日本株は厳しいですね。FRBの利下げを期待してゴールドが爆上げ、2596ドルまで上げています。10年物国債も低い、3.663%はここ最近では一番低い。原油も戻り気味で69.75ドル、やはりバフェットは正しいのかと思いますね。欧州株は上げ、NYのプリマーケットも上げています。1週間前の相場がマイナス、今週がプラス、なら来週はまた下げる?


ボーイングがストのようで、株価が下げていますが、そのうち収まる。今日は少し買わないといけないな。


ハリケーンは去っても雨?

午後3時に雨が降るかも、その後は曇りです。

明日も朝が雨ですが、確率は低い。

気温は78-75ー79度になっています。

日曜日は大谷です、席はかなり前で一塁側なので、大谷のベンチが良く見えるかと。これ見て翌朝に従妹の子供が帰国します。

 今からファーマーズに行き、Carmaxで今のハイランダーの査定ですよ。2万ドルなら恩の字かと。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)