お天気良すぎ 9月6日(金)

 Settembre Sei (Venerdi) Seis de Septembre (Viernes)

 GAの秋ですよ、気持ちが良い。花粉がないこの快適な温度。パティオ席のある強みですね。皆さん、犬を連れてのお食事も多いわけです。犬だって外出したいんですね。

 1000人を超えてから登録者数が加速しています。今朝で1065人になっています。1日の増える数が10人を超える日もあります。良い投稿して数が増える、まあネタ探しは大変なんですけどね。もう「使命感」の世界です。結構辛いですけどね、編集の時間が1時間では済まないんで。しかし、これを乗り越えないと!ファイト!


ロスの近郊でこんなことが起きています、地滑りです。まあまあの高級住宅地のようですが。

ロスから南西に30マイルの街ですが、海岸線が移動しています、多い日は1日に12インチだそうです。イメージで言えば、おそらくサンアンドレアス断層の影響で、地表が海に向かって吸い込まれる=移動しているわけです。陸地が海に移動しているので「土地が動いている」ともいえるのです。大きな自然現象です。カリフォルニアはやがて海に沈むわけでその序章です。


意外にも猛暑はここで終わり、季節が一気に加速し、飛び級ならぬ2か月超え? 9月で雪が降る場所もありそうです。

アトランタ、なんとなく10月の終わりです。


8月の雇用統計、出ました。失業率は下がり4.2%でしたが、仕事は14万2千件と予想よりも低い。

良い数字ではないが、悪い数字でもない、そんな感じですね。


 ちなみに過去6カ月の失業率は3月が3.8%、4月が3.9%、5月が4.0%、6月が4.1%、7月が’4.3%、そして8月が4.2%となったわけです。

 マーケットでは10年物国債の金利が3.68%に下落しています。株が昨日からの下げ幅が改善されるでしょうが、上がるかどうかは不明ですね。


今日の雨はあるのか?一応曇りで終わりそうですね。

午後2時から8時の間で40%ですが、雷雨とかではなく、雨です。

気になる日曜日、サンデーゴルフですが、最低気温が67度、最高気温が83度です、短パン止めて長ズボンにしようかと。

さて今から畑です、簡単な作業=汗を軽くかいてきます。これやらないと体調が悪い、ではなく朝に体を動かくこと=早朝ゴルフに良い副作用かと、勝手に考えています。結果は出ていますよ。皆さん、良い週末を! Aちゃん、紅葉の季節には早いが予定組んでは?


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)