選手交代 9月19日(木)

 Settembre Dicinue (Giovedi) Diecinueve de Septembre (Jueves)

 メキのバスボーイが2日連続で来るのを拒んだので、クビにします。その理由はどうも「毎日働きたい」ようなのです。それまで毎日、人員がいたので金―土曜日にして、忙しい日だけ呼んで使うようにしていました。それでもレイバーデー開けは暇で、バス1人体制で十分でした。そして従姉妹の子供が帰国したので、そろそろ2人に戻そうかと思ってはいましたが、こんな状況なので、クビ。主導権はどちらにある?ですよ。この男、前回もキッチンに回したら何も言わず、来なくなる。嫌なら嫌と言えば良いのに、それも言わない。誰かを介してくるわけです。そして運よく、昨日の夕方女性が仕事探しに来たので、即採用。今日から仕事です。これで全て解決ですよ。命令に背く人間は要らない!


私にとっては驚きの0.5%下げですが、世間の予想は6割が0.5%で4割が0.25%だったようです。年内にさらに0.5%を引き下げる。これは雇用対策です。株は反応して上げ、最後に下げると思ったので私は少し売って利食いしました、それは世界、そこまでは正解で、最後は下げたのです。しかし、今日の先物はかなり上げていますから、この判断はどうだったのか。


50-50になるのか? これは50本塁打と50盗塁です、これを遂げた人はいない?

ガラガラのマイアミの球場が大谷見たさにいつもより観客が37%も増えたそうです。

 ベニスでスリに遭った人の話をしましたよね。現金+永住権+パスポート、すべてバックパックに入っていたそうです。それで写真を撮っているときに、ファスナーを巧く開けられ取られた、気づいたら開いていたそうです。プロの手口ですね。二重にしないといけない、バックパックの中にフックを付けた貴重品入れを入れておき、抜き取れないようにする?もしくはウエストポーチに入れる、前に掛けるようなバッグにする。

 アメリカ人で観光で欧州に行き、携帯電話を取られた人もいたようで、一瞬のスキを狙われるようです。海外では携帯もストラップにしておくのが良いかもですね。


劣勢になっているトランプです。討論会の後からですね、1)犬や猫を食べている発言。2)スイフトのハリス支持。3)高齢が見え見えに。最近、私はそう思うわけです。78歳ですよ、頑固じじいですよ。独裁者ですよ。いまだに20年の選挙は「票が盗まれた、仕組まれた」と明言し思っているのです。なんとも執念深い。

 彼が落選したらどうなる?また二分するのか、最悪は市民戦争になるのか?暴動が起きるのか? 便乗して何かが起きてもおかしくない世の中です。何もしないハリスが黙ったままで漁夫の利を得るではありませんが、自滅するトランプに寄って浮上しているのです。バンスの選択は失敗だったと言えるでしょう。


DRIですが、オリーブガーデンの売り上げが良くないらしい。ま前年比では上げているが予想よりも下がったということです。株価は時間外では大きく上げていますけど。



株は爆上げですよ、ダウはー103から+480へ、ナスダックがー55から+421へ上げています。

ビットコインは大きく2500も上げ62700になっています。為替143.47円。原油71.61円、ゴールド2608ドル、10年物国債は3.758%になっています。とまあ指標は良いが、どこまで続くかですね。


暑い週末になります、今日から85-88-90-91-89度の予想です。

雨は来週の金曜日あたりですね。




 昨日は午後3時ぐらいに株価がピークだと思い、売りました。10%ほど売って現金化しました。総上げの中でも下げている株もあり、チキンのタイソンをまた買いました。細かい利食いには訳があり、やはり暴落はあるだろうという予感がするわけです、従っていつでも下げたら買える体制を維持したいわけです。それで今日上げているのだから世話がない、というかバブルは継続です。行き場のないお金、どんどん増えるお金、どんどん拡がる格差。

 18世紀でしたか?フランスで暴動があり、王政が終わり民主化になった。こういう暴動のようなことがこれから起きていく可能性というかリスクは広がっていると思いますよ。昔なら荘園主です=土地持ちの金持ちと貴族対小作農、今ならIT長者や企業家金持ち対落ちぶれ白人と貧困黒人層、いつか衝突するんじゃないかと。そうなると勤勉に働いてきたアジア人も狙われるリスクあります。こっそり、ひっそり暮らしましょう。笑





Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)