ハリケーンの影響いかに 9月12日(木)

 Settembre Dodici (Giovedi)  Doce de Septembre (Jueves)

 朝から寒いぐらいの涼しさです。短パンでは寒いかもですね。日曜日のゴルフ、先週は初の長ズボンでした、今週もそうなるでしょう。日本は暑いらいし、大宰府が55日の真夏日を記録したって、おかしい日本、熱帯になっていますね。

 都心部のビジネスホテルの宿泊料が上がっているそうです。インバウンドのせいです。それまでの平均から5年で1.5倍だそうで、16656円が相場です。

 任期を全うしたい斎藤兵庫県知事です。19日からの県議会で不信任決議案が出る、そこで解散か辞任です、私もよく分かりません。友達の息子とはいえ、少しね、考えますよね。

 戦争準備を急ぐ中国! 領空侵犯の次は領海侵犯。まあ、起きないでもない。中身ガタガタの中国はどう国民の目を逸らすのか、戦争ですよ。日本いじめですよ。これまでもそうでした、内政が悪い時に国民の不満を抑えるために、反日感情を上げるのです。でも、まじにガタガタのようですよ。数字出さないんだから、こんなエグイことはないでしょう。

 テイラー・スイフトの名言。「歴史の正しい側にいたい」と言ったそうです。私も賛成!

 土曜日に車を買い替える予定です! ランクルです、夢の車?憧れの車?もう「いつかはクラウン=レクサスLS」は3回も買ったし、次は同じV8でもSUVです。30万マイルも走る壊れないランクル、その良い出物があったので。当然、中古です。新車は買わない!

 テスラの話、あるサイトにありましたが、テスラを買い家で充電すると毎月の電気代が60ドル上がるそうです。まあガソリンよりは安い。


今日のロンドン時間の午後1時に利下げを発表する欧州中央銀行です。次はFRBだ!



マクドは、12月まで$5ミール・コンボを継続します、それだけ市況が良くないということか。

今週はうちの店も暇ですよ。



Eli Lillyは$1.8Bを投資して、肥満薬とアルツハイマー病の薬を増産するようです。

もうこの会社は凄いですよ、約2年で株価4倍です、お金はある。



潰れる会社もあります。BurgerFIは会社更生法適用申請しました。資産が50-70Mに対し、負債が100-500Mです。店舗はフランチャイズが主で全米で162店舗。売り上げ43Mに対し赤字が6.5Mです。高級バーガーらしいですよ。ShakeShackとか拡大しています。美味しいバーガーを手ごろ値段で出さないといけない。


 そういえば先週は。土曜日にBadDaddyBurgerに行きました。ベーコン乗せのバーガーが14ドルでした。塩辛いベーコンは不要。次回は10ドル以内のものにします。メトロアトランタには4店舗あります。まあバーガー&スポーツバーですよ。

Five Guysよりも1ランク上かと私は思うが。



 昨日の株は急降下の後で上昇でした。アジアも上げ、欧州も上げ、NYのプリマーケットも上げています。私は下げていたGoogleを買い増し。石油のOxyも買い増しです。石油は今が下げているが、2-3年後はどうか?おそらく上がるでしょう。ITの巨人であるGoogleもそうでしょう。戻ると確信して「仕込み」です。


すでに小雨ですが。

今日の最高気温は72度、明日は76度です。

80度に戻るのは来週の水曜日です。


 WPIが出ています。卸物価指数、0.2%UPは予想通りでした。経済のかじ取りは大変ですけどね、アメリカの成長を信じるしかないでしょう、と楽観的に考える? 良くも悪くもお金を使うアメリカ人に感謝です。そして私もお金を使う。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)