7月21日(木)

 Veinteuno De Julio (Jueves)

 


「まだ働いているの?」と声をかけてきたのは、アールさんでした。私のインスタをフォローしているようです。昨日はPublixに行き、メガミリオン宝くじを20ドル分買いました。それでまあ冗談めかして、「もう引退かと思ったよ」と言ったわけです。抽選は金曜日です。まだ630Mの賞金に変わりはありません。ちなみに5つの番号と1つの番号=メガボールを当てるわけです。私的にはメガボールが当たらなくても5つ当たれば良いのですよ、それで1ミリオンですからね、税引きで65万ドル程度になります。普通に考えて当たるわけないですよ。しかし「もしも当たったらどうしよう、何を買おう」とか抽選日までの楽しみがあるわけです。それが20ドル投資したことで味わえるのは安い買い物になるのです。当然、従業員にも1万ドルずつ渡しますよ。今回は10枚に分けて買い、彼らに引かせて、楽しみを共有しています。

北米や欧州は熱波ですが、パキスタンは大雨です。これで300人近くが死んでいます。




Watch: Gigantic Waves Crash Over Condo Buildings In Hawaii - YouTube ハワイのコナで結婚式を襲った高波の映像は見た人が多いでしょう。これは同じ時間帯に2階建てのコンドを襲った高波です。推定15メートル級?

2日連続の上げでした。ゴールドついに1700ドル割れ、1682ドルまで下落しています。株が上がるとゴールドは下がる? 原油も大幅に下げて95ドル台です、金利上昇懸念? プリマーケットではナスダックはまだ上げていますが、他は小幅下げです。ハイテク株運用が多い私の趣味投資は大台を回復しました、過去2日で6%も上げています、嬉しや嬉し。昨日の感じを見ているといつものパターンでハイテク株が上げると、消費関連は下げる、そういう感じです。コカ・コーラ、タイソン、ハインツなどは下げています。あと自動車関連が上げてきました。EVがいよいよ本格的に市場に出てくるのを予見してのことか。しかしEV関連2つ持っていますが、どちらも下げが大きくて大赤字のままです。今日は2か月ぶりに買いを入れました。わずか3社、ほんの少しですけどね、コスト調整です。下値支えが効いてきて良い感じになっている株も出てきました。


大雨ですが、断続的です。これは今日1日こんな感じかと。気温はこのため上がらず73度、良いではないですか。

明日から気温は90-93-95となります。来週以降も連日の90度超えです。


 昨日、発見したユーチューバーの報酬、登録者が1千人なら月額約1万円、10万人なら十万円、百万人なら100万円だそうです。これを明かしてくれたのは元風俗嬢のとこさん、という人です。彼女は実際に登録者が100万人を超えているわけです。自分で動画を撮り、それを投稿、閲覧者が多いと広告が付く、それに対する報酬です。自分の過去をさらけ出し、顔出しまでして、それでも毎月100万円が入ってくるなら、それはそれでOKではないですか。(ちなみにこの金額はグーグルからの振り込み額で、諸経費や税引き後になっているようです) ちなみに堀江貴文で145万人が登録しているわけで、推定150万円が毎月振り込まれるということですかね。まあ、芸能人や有名人がユーチューバーになる1つの理由が小遣い稼ぎではないかと。飲食店などに手を出すとリスクが高い。しかしユーチューバーはリスクないわけで、有名であればあるほど、登録者の確保は簡単なのではないかと思いますよ。ひょっとしたら「登録者買いませんか?」みたいなビジネスもあるでしょう。

 私はかつて実験で「インスタのフォロワー買いませんか」を試したことがあります。確か100ドルしなかったはずです。それで1万人ですかね、3日でそれを達成しました。その後は減っていくのです、数か月か1年ぐらいで。それでもその前に2千人はフォロワーがいました。そして現在の7327人です、投稿数は4599になっています。見ているだけの人も実に多いみたいで、フォローしない人もいます。YouTubeも私は一切、登録ありません。まあ、こういうのがお金になる時代ですよ、私の場合はインスタがメインで、お金にはなっていませんが、魚の投稿でお客さんが来るので、ビジネスに役立っているのは間違いないわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)