272人死亡で朗報ですよ 6月22日(火)

 Veintedos de Junio (Martes)

 日本にいる方は、この数字に驚くのか? 昨日のアメリカのコロナの死者はわずかに?272人だったそうで、昨年の3月以来、初めて300人を下回ったそうで、これが朗報なのだそうです。日本では少し前が100人死んでいて、今は半分くらいですかね、もう興味もなくなった数字ですが。ですから五輪開催で「反対」とか言っている人はおかしいのでしょう。

  こんな数字を比較で上げましょう。昨年イラクで米兵が11人死んでいます。アフガニスタンでは10人です。2006年からの数字では約1万4千人が死亡しています。戦争、輸送中、事故などすべて含めての数字です。比較して自衛隊員はどうなのか?ゼロですよ。自衛隊員の殉職はほとんどありませんからね、たまに飛行機やヘリが墜落して死んでいますが。しかし多いのが自殺です。令和元年には60人が自殺しています。直近で一番多かったのは平成29年で90人も自殺しています。なかなかこうした数字は出てきませんけどね。仮に戦争で自衛隊員が90人も死んだら大問題になり、「政府は何をやっているんだ、危険な地区に日本人を送り込むとは」になるでしょう。しかし悩んでこっそりこんなに多くの人が死んでいるわけです。ちなみに部隊別では一番多いのが陸上自衛隊で半分以上を占めています。

 まあ、こんな数字を並べてみてもアメリカの場合、人の命が軽いというか、病の人があまりに多くて死んで当たり前の世界でしたからね。日本もそうで特に寝たきりの老人などは、クラスターでも発生しようなら「全滅」に近い施設もありました。それでも毎日500人死んでいたアメリカの数が300人以下になったということは朗報なのでしょう。ちなみに日本は35人が死亡しています。この少ない数字です。

 昨日来た嫌なお客さん、アジア系の子供3人大人2人。「ランチのようなフリーのサラダとかないの?」「はい、ランチだけのサービスです」、それで帰って行ったのです。席について、水も配って、それで帰る。何を期待しているのか? この前も予約してきた日本人2人組、ランチでしたが、23ドルくらい使って置いたチップが1ドル50セントくらいでしたかね。まあ文句は言わないが、恥ずかしい人たちというか、いまだに日本から来たのかどうか知りませんが、他の店でこんなことしたら「ケチな野郎だ」と思われますよ。アメリカの常識なさすぎです。前にも書きましたが、今やチップは15%以上が当たり前、20%置く人も珍しくないのですよ。そのギャップはもう黒人並み?と書けば差別ですが、中国人もチップが低い、韓国人はきちんと多めに置いていく。黒人でもうちのお客さんは金持ちできちんと置いていく人が多いですけどね、若い人はあまり置かない、それは白人でも同じこと。

 昨日、米人のサーバーにまた怒り。8時43分に来たお客さんに「キッチンがあと5分で閉まりますから」と入店を断り帰しています。バカなのかい! 8時50分がラストコールではありますが、それまでまだ7分もありました。そして暇な状況で、団体さんも残っていてどうみても9時には閉まらない。そんな状況ですよ。空気読めない女だ。これに爆弾落としましたよ。「おまえが勝手に判断するな」杓子定規のような仕事をするんじゃないよと、もっとフレキシブルにせんかい。頭が悪いということはそうことなんだろうとつくづく思いましたね。彼女、このところ毎回怒りを買い、怒られています。ここにアジア人とアメリカ人の常識の違いというかギャップがあるのです。これを私は見逃さないですよ。とことん責めて、自分の意のままに動くように軍隊式に鍛えるしかないのです。自殺しますかね?そこまで思いつめないですよ。


チケットは高騰しています。

安い席でも216ドルです。

世紀の東カンファレンス決勝、私でも行きたい気分です。




我が家も飼っている柴犬、愛犬ランクで20年の43位から上がって26位になっています。





2021年の第5位は、Cavalier King Charles Spaniel、昨年の17位から躍進。



3位はBelgian Malinois、昨年の37位から大躍進。



2位はHavanese、昨年の24位から2位に




1位は20年連続のフレンチブルドッグでした。





ついに3万ドルを割り込んでしまいました、ビットコイン。現在30385ドルには戻しましたが、$300B のお金が消えたことになります。イーサリアムが4千ドルを超えたのはいつ?今では1833ドル。XRPは0.56ドル、Litecoinは114.20ドルです。


 小池知事ダウンですよ。今週は静養するようです。まあ昨年の3月以来、毎日マスコミの会見+コロナの会議が続いていて、百合子困った困ったでした。「このまま都に居座るのは嫌」なはずなんですが、ここで逃げ出すわけにはいかないのです。野田聖子の先に首相になられては困る、歴史に自分の名が残らないわけです。どこまで考える?そこまで考えるんですよ、人間は政治家は? 最後は名誉ですから、そして「歴史上の人物」になることですから。

 


材料はすべてナチュラル。そんなラーメン屋が7月にDuluthに開くそうです。

SamuraiRamenサムライ、まあそんな名前を付けること自体が韓国人の知恵ではないかと思うわけです。

ラーメン屋も少し過当競争になってきています。


天気は午後には回復するようです。

気温もまあまあです。




 昨夜もいつもの月曜日で、良くお客さんが入っています。最近の傾向は月曜日の方が火曜日よりも売り上げが良いことです。

 そして最大手のワイン卸の在庫処分表を家に戻ってから見てオーダーしました。あまり買えるものはなかったのですがね。それでも4ケース程度の買い。今は2か月後に終わるのであろう、白ワインとかロゼの在庫整理です。小売りで売れていないものはメニュー掲載してグラス売りにして処分していくわけです。それで新しいものに入れ替える。赤は我慢する、暑いから売れにくいですよ。 いろいろ作戦があるわけです.


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)