犯罪多発警報! 6月11日(金)

 Once de Junio (Viernes)

 昨日は、アトランタの南、ClaytonにあるSouthlake Mallで銃撃事件でした。これでLenoxMall、Cumberland Mallに続き、モールでの銃撃事件は3件目。幸いにもBrookhavenの女性殺傷事件の犯人は捕まり、どうも精神的に病気な人であったらしい。それにしても毎日のおびただしいばかりの銃撃事件です。フロリダではスーパーのPublixの中で起きて2人が死亡しています。くれぐれも巻き添えにならないようにするしかない。

 

干上がる西海岸の州ですよ。今朝のCBSニュースでもユタ州の農家の悲惨な現状をレポートしていました。Salt Lakeの水位もどんどん下がっている。この地区では、冬の雪が春夏の湖の水位を決めるようで、長年の温暖化で昨年の積雪量も低かったことから、最大の危機に瀕しているわけです。ロスなどカリフォルニアにはコロラド川から水を引いているわけで、この供給が減っていけば、ロスの繁栄も消える?

 

G7,米国、日本、ドイツ、フランス、英国、カナダ、そしてイタリア。これらが集まるのがG7。かなりしょぼい。英国は単にかつての覇権国だったという過去の遺産だけで食っている落ち目の国、それを言うなら債務超過のイタリアはさらに酷い。そして国のサイズだけはデカいカナダ。これが世界のリーダー国だというのだから、彼らが何か決めて行動しても世界が変わるわけではないかと。そう悲観的に客観的に見る必要があるでしょう。共産圏の中国は別にして、ブラジルぐらい入れておくべきでは?またインドもこれから化けるであろうし、参加させておくべきではないかと。

どうでもいい話、ベーコンの値段が1年前に比べて13%上がっているそうです。まあ私はほとんど食べないですが、ベーコンアスパラ美味いし、ミネストローネを作るときには必要なもので、買い置きがあります。



GwinnettCountyはマリワナの少量所持を訴追しない方針に向かうようで、その投票が来週の火曜日にあります。150ドル程度の罰金になるそうです。


先週から再開されたローヤルカリビアンの船内で2人がコロナ陽性となり、隔離されています。これでまたクルーズに行く人の数が減るのでは?



 ワクチン接種の若年化が進む中、若い男性に心臓の炎症が250件程度起きていることが報道されています。ファイザーとモデルナのワクチンです。またジョンソンのワクチンは不人気で、海外に回されるのではと予想されています。私はジョンソンで平気です。


昨夜はミッドタウンのRa Sushi Barでも銃撃事件があったようです。

従業員と警備が口論していたと報道がありますが、詳細は明らかではありません。

まあうちはSandy Spingsなので平和です、おそらく。

昨夜は予想が外れました。午後6時に雨で上がるはずが、一度晴れたものの、また雨雲で、雨が2時間も降りました。

今日も同じか?午後2時が40%、5時で60%、7時までのようです。
パティオのピークタイムが7時からなので、これに間に合えば良しです。

 いやいや、西部は悲惨ですね。農業の多くはカリフォルニアなど西部が主力です。雨は大事、水は大事。まあ大方の予想は当たってきているわけです。アメリカ大陸は西から干ばつかしていく。私が以前に調べたものでは南部も干ばつかするはずですが、フロリダから上がってくるのですが、今年は雨が多い、まあ突発的ですけどね。それでも雨が降ると良い。紫蘇の葉が伸びています。

 この干ばつで一部の農業製品が上がるのでは? ミルクもカリフォルニアで作られているものが多い。

"Mega-drought" takes dramatic toll on Colorado River system that provides water to 40 million people - CBS News

このビデオが見れるなら見てください。コロラド川及びフーバーダムがいかに水位が低いのか。ここの水はアリゾナ、ネバダ、南カリフォルニアに供給されていて、今夏には非常事態宣言が出され、供給が25%カットされるようです。水の減少はダムの水力発電にも影響し、発電量もどんどん減っていくのです。この西部の干ばつの影響は4千万人になるそうです。2014年には満杯だったそうです、それがビル13階分の水が消えたのです。これが進むと砂漠には住めなくなる。ジョージアやSC,TN,NCなどに人が移住してくる可能性もあります。そして西部の住宅は暴落する? そしてジョージアの住宅は高騰する? いろいろな予測が立つわけです。ここで金もうけするのも1つの手ですけどね。まあアメリカ広いから、なかなか他方のニュースは入ってこないものです。ニュースで物事を知ることは大事かと。皆さん、良い週末を! 


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)