国民の声をもっと上げろ 2月9日〔火)

 Nueve de Febrero (Martes)


IOCも「終わったこと」から「不適切だった」と変更しました。

森は(呼び捨てにしますが)、もう辞めるべきで、自民党とか五輪の組織委員会では、権力者に対して何も言えないのだから、小池さんか菅さんが、バッサリ切るべきですよ。それができないなら萬屋錦之介です「てめーら、人間じゃねー」ですね。これをLINEとかで拡散して、東京都庁や自民党本部の前に、10万人規模で集結して、「二階も、辞めろ」と抗議すべきですね。国民をあまりにも馬鹿にした政治体制や、功績のあった?総理経験者で重鎮だから何もできない、何も言えないのはおかしいわけです。それもたかが18カ月?の総理在任しかなく、何の実績もない。老い耄れよ去れ、私はアメリカから、これを発信です。Aちゃんパパ、ほぼ同世代として、こんな爺さんはご用済みですよね。そう思いませんか? 何をビビるのか? 本当は橋本聖子が何のしがらみもないはずだし、五輪担当大臣なのだから、「森さん、辞めてくれ」と言うべきです。まあ、今後どうなるか? 調整して談合みたいに密室で「幕引き」をどう飾るか、決めているはずですよ。世論をさらに大きくしないといけない。ここで森が辞めれば、日本も少しはましな国になる? しかしそれが言えない自民党や菅は終わりだね。

 


アトランは、ラッキーとしか言えませんね、これは。

寒波が到来していて、北東部は雪で、これが溶ける温度にはなりません。NYを見ると日曜日までは曇り、日曜日が50%で雪、火曜日以降も50%の雪が点灯しています。この図を見てもテキサスまで寒波が南下していますが、ジョージア州はかなり救われています。

 

 テスラが1.5Bのビットコインを買い、値段が4.8万ドルに上がっています。

 Mass Mutual、Squareなども多くのビットコインを投資用に購入しています。

 通貨や株よりも安全で儲かるから? 複雑な世の中になってきました。私は買わない。というか1万とかなら買えたけど、こんな高値ではいくら分割購入できるとはいえねー。


WHOの調査団が行っても何も発見できなかったということで、「動物から発生したものが人間に転移した」と結論づけるのでしょう。

中国も馬鹿ではないから、調査団が入ってくる前にすべての証拠は「土に埋めて」いますよ。違いますか? これ中国のお得意の隠し方事あるよ。

つまらない政治や五輪よりも切実な生活の話、「4つのおじさんの苦悩」だそうですよ。

1)20年で1千万円減った退職金 ~ 大卒社会人の平均退職金は97年に2871万円でしたが18年には1788万円にさがっています。多くのサラリーマンが30年ローンで家を買い、退職金で一括払いする計算でしたが、1千万円も減るとこれができなくなる。

2)AIによる失業リスク ~ 例えば銀行の融資の審査なども人間ではなくAIが行うようになる、ATMやLine Payなどが進出してくると銀行の店舗が要らなくなるので人も減らす、これにより失業する。

3)意図しないパワハラ・セクハラ ~ おじさんは下ネタ大好き、しかしこれももう言えないですね。そして昔通ったことが今は通らない。森発言が良い例です。

4)黒字リストラ ~ 普通は業績不振で人員カットですが、今は儲かっていても人切りです。それはバブル期に採用した人が大量に余っていて、上に上がれない人がたくさんいるので、処分したいからです。早期退職制度とか良い名前が付いていますが、首切りです。

このようにおじさんには、苦労が絶えないのです、現代ビジネスに出ていました。


明後日から毎日雨ですが、気温が高い分、雪ではないのでマシかと思いますね。

まあ、この雨が終わることには、2月もほとんど終わりで、3月になれば暖かくなるでしょう。



 それにしても困ったもんです、日本の政治。アメリカも良いとは言えませんがね。自民党一党の独裁の弊害あり、しかし野党に政権を渡してとんでもない事になった時代もありました。それゆえの安心自民党?? 結局は野党がもっと数を増やして「強い野党」にならないといけない。あまりにも少数の党が多すぎるように思います。 多様性は良いが力にはなりませんからね。

 それゆえ、早く引退してハワイの良い気候の下、のんびりしたいのですよ。世間の猥雑はどうでも良いわけで、自分の生活が大事。首都圏の2021年住みたい街ランキングが出たようです、1位ー勝どき、2位ー白金高輪、3位ー本厚木、4位ー三鷹、5位ー北浦和、だったようです。白金高輪は前年が19位でしたが、2位に躍進。コロナでテレワークした結果、あまり通勤したくないので都心部に近い場所、そして小洒落た街として注目なのだそうです。あの高級住宅の白金台とは少し外れていて、値段も少し安いそうです。私は個人的には三茶が好きでしたけどね、渋谷に近い、そして世田谷区という大きな区であり、北に行けば田舎がある。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)