2月は逃げる、大荒れを予測 2月1日〔月)

 Uno de Febrero (Lunes)

 


今週日曜日に雪マークが点滅していましたが、それが消えました。しかし最低気温の19度は変わらないので、ゴルフはすでにキャンセルしています。NYなど北東部は昨日から大荒れで、スーパーなどには、食料品を買い込む人でごった返していたそうです。数百万人が20センチ近い雪を見ることになると当局は伝えています。


これはカリフォルニア、海岸沿いのハイウェイが崩落しました、おそらく雨が降り過ぎて地盤が緩んだ結果ではないかと。





全米で最も危険な州はどこ? 意外にもニューヨーク州は40位です。ノースカロライナ州30位、フロリダ州29位、カリフォルニア州20位、ジョージア州17位、サウスカロライナ州10位、テネシー州6位、アラバマ州5位、1位はニューメキシコ州でした。これは犯罪に加え、コロナで死ぬ確率なども加えたものですから、一概に危険とは言えないと私は思います。


Game Stopの次は銀=シルバー? Reddit Chat Roomは今度はメタルに手を出しました、11年ぶりの高値になっています。




さてコロナのデータ、全米では2618万人が感染し、441,331人が死亡しています。今回の大雪がワクチンの配送に遅れを出すのではないかと懸念されています。

 JALは今期の最終損益を2500億円から3000億円に下方修正しました。たしかANAが5100億円でしたっけ? 政府の援助がないとどちらもそのうち破綻しますよ。今のこころJALは現金7500億円を確保していて、2年は持ち堪えられるようです。

 


 次世代のレクサス? 昨年は中国の販売が好調だったそうです。まあ売れているのはRXとESが主です。

電気自動車を待っているユーザーは多いはずで、北米でも発売すればかなり売れると思います。


 

また寒い1週間になりそうです。

来週月曜日の朝が19度になります。北東部の大荒れが南下してきた感じです。

明日が2日ですが、恵方巻を食べる日になっています。



さっき、ゴミを出してきましたが、その中にあったものは? 1)FAX、2)カラープリンタ―などでした。もう家の電話回線もないので、電話機も廃棄しました。これも時代の流れ? そして会社の資料を3箱分、2008年とか13年とか、まあ古い書類がたくさんあります。基本、5年以上前は仮にIRAが、がさ入れしても要求しないので、どんどん処分しています、でないとオフィスがゴミ屋敷になります。そして書類の間に挟んでおいたタンス預金が500ドル見つかりました、これは笑いですね。確か記憶では1か所にしかないと思っていました。今度から漢字で「お金はここにある」と書いておくことにします。泥棒が入っても、漢字じゃ読めないから探すことができません。昨日はゴルフができなかったので、朝からオフィスの1年に1回の大掃除をしていたわけです。TAXリターンの準備も始めないといけないし、要る書類と要らない書類の分別、そして古い書類の廃棄など、今週も同じ作業になるでしょう。

生前整理ではありませんが、廃棄するものはどんどんそうしていかないと溜まるだけです。洋服もそうです、着ないものはすべて店のメキシカンにあげる。それが最高のリサイクルです。家でガレージセールもなかなか面倒なので、メキシカンにあげるのが早いわけです。

店は週末に混んで、前年比を143%にして終わりました。とりあえず、今年の目標である1.5Mに向けて好発進です。ワインは消費と小売りで$29657でした。目標の3万ドルをほぼ達成、この寒さで赤ワインの伸びに期待しています。今月も頑張るぞ! 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)