抗議活動11日目、いつまで? 6月8日(月)

Ocho de Junio (Lunes)
 まだまだ続く「Black Live Matter」、これはいつまで? 今日はフロイド氏の故郷、ヒューストンでメモリアルサービスが開催、これもまた全米に生中継されるのか?
 幸いなことに、門限は金曜日で終わり、期待していた?土曜日の警報はなかったのですが。皆さん、ウィズコロナで、職場に戻り仕事をしましょうよ、と私は言いたい。

 昨日は人生初の2連続バーディでした。滅多にない、最後のホールもパーオンして、狙いましたが、10メートル以上あり、外しました。ということで喜びのサンデーゴルフでしたが、スコアはイマイチの87。OBが1回ありました。その次のパー3でも外してしまいました。18ホール戦えるメンタルが欲しい!

 それではコロナのアップデート
1)ニューヨークがステージ1での経済再開に入ります
2)ニュージーランドは「コロナを撃退した」と宣言しています
3)世界では700万人が感染、403,131人が死亡
4)米国では194万人が感染、110,514人が死亡
5)イタリア統計局は今年の経済を-8.3%と見通し
6)中国の5月の自動車販売が1.9%UP


 学歴詐称疑惑の小池百合子都知事、私はこれは本当だと思いますよ。カイロ大学を首席で卒業、嘘。カイロ大学にはろくに行っていない。父親のコネでいきなり2年生からスタート。卒業証書は簡単に作ってもらえるそうです。エジプトとはそういう国なのだそうです。
 テレ東のビジネスニュースキャスターから政界へ、その後は時の権力のある人に付く、「政界の渡鳥」です。目指すは首相しかない。ここまで来たら都知事で終わるな、化けの皮はもう剥がれないでしょう、厚化粧すぎて。
 まあ、政治の世界が嘘の塊だと思えば、嘘つきでないとこの世界ではやっていけないですよ。きつねと狸の騙し合いだけではありません、羊の皮をまとった狼までいます。ビジネスの世界とて同じ。口八丁手八丁の人が成功する。

 さてジョージア州は、フルトンが間もなく5千人になり、デカルブとグイネットも4千人超えの数字です。
 まだまだ店で食べたいという人は少なく、持ち帰りが相変わらず多いですね。

 
 CBSの週間予報がまだ金曜日から変わっていないので、NBCの今日だけの予報です。もう毎日85度以上の気温になっています。

 今回のコロナ騒動をどう見るか? もうインフルエンザと同じ、ふつうの風邪がらみの病気です。ただ問題なのは新しい病気なのでワクチンがない。それゆえ未知のものへの恐怖から、マスク着用が最初は全く聞かれなかったのに、いつの間にか「日常」になってしまった。
 考えてもみてください。昨年多くの人がインフルエンザで死んでいる。それでもアメリカ人は誰1人、マスクをしていなかったのです。
 「インフルエンザが流行っています。マスクをしてください」とCDCが仮に言っても誰も着用しなかったでしょう。
 ところがコロナは新規の病気ということで、感染してはいけないのでマスクをしないといけない。風邪の予防で手洗いと消毒、うがいは必須なのですが。これはコロナも同じです。結局のところ、不潔なアメリカ人はそこでやられてしまった。そして生きていない、生かされているような人は免疫力がないからすぐに死んでしまうわけです。
 これを遠くの方から誰かが見て笑ってるように思えるのです。世の中をかく乱して、経済を麻痺させて、そこでお金儲けするのは実に楽しいことだと。
 さらに言えば、これで世界の覇権が動くかも知れない。大きな陰謀がうごめいているのではないかと感じるわけです。
 コロナが収束しても、また次の病気が出てきますよ、必ず。こうして上げたものを一度落とさないと、上に上がらない。すなわちお金儲けするには上げ下げが必要であるということです。そこまで見通して、どうやって金儲けするかを考えないといけません。
 またリスクを回避するには、人口の少ない街や国に住むこと。ニュージーランドが簡単に収束したのは国の規模が小さいこと、陸続きではないこと、政治的なリーダーシップがあったからでしょう。今週も頑張りますよ、前年比128%UPは関係ありません。一句年比108%を115%にすること、これが目標です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)