あと2日頑張ろう、過去最高の6月 6月29日(月)

Veintenueve de Junio (Lunes)

 まあ、コロナで皆さん沈み込んでいる中での、月間売り上げ新記録の更新です。実に滑稽?というか、戦略が当たるとこうなるのか?といった感じですよ。
 それを如実に表したのが、土曜日の売り上げです。夕方の黒い雲、そして強風、そして大雨。パティオが使えるわけもなく、暇かと思いました。そして実際には’暇でした。近くては停電騒ぎもありましたからね。
 それでも開店前に、ワインを予約していたお客さんが千ドル近くを買いました。営業中も持ち帰りをして1ケース買った人、バーに座って寿司を食べて「さーワインの買い物だ」でこれまた1ケース買った人。隣の店で食べて、うちに見に来ただけなのに、ワインがあまりにも安く5本も買ってくれた人、そんなのがあってこれまで最高の売り上げの42%がワインを占めるという面白い売り上げ構成になっているのです。
 これからも続くコロナ騒動、そしてそれが終わっても、新しいレストランのスタイル、飲食と小売りというパターンは通用するでしょう。
 持ち帰りが増えていく中、どこかでワインを買って飲むわけで、それが他なのかうちなのか、その違いです。他で買わせない価格戦略、お金落とすならTAKA、この方程式ですよ。
 驕ることなかれ、ですから昨日はゴルフして過眠して、店に行き在庫調べの後、しっかりトイレ掃除してきました。タイルを磨いてきました。
 原点に帰れ! 私は皿も洗いますよ、今だに。皿洗いがアメリカ生活の最初の仕事でしたからね。何の苦痛もない、躊躇いもありません。
 
 それではコロナのアップデート
1)ゴールドが1786ドルまで上げています、感染上がれば金も上がる→。
2)南部は全滅、コロナの感染が赤丸上昇中です。
3)航空会社、UAとAAは全席座らせ、DLとSWは真中を開けて予約取る。
4)世界では1014.9万人が感染、500.962人が死亡、512万人が回復。
5)米国では256万人が感染、125,781人が死亡

 New England Patriots sign QB Cam Newton to replace Tom Brady, source says
 元カロライナのニュートンがニューイングランドと契約しました。NFL開幕まであと2カ月どうするのか? 無観客?

 米国経済の3分の2を占める個人消費ですが、5月は前月比で8.2%増(予想は9%増)、でした。今後はどうなるか? 給付金が今後もあるなら消費に回るお金が増えるものの、そうでないと無理ではないかと、ということは景気の息切れが起きる可能性あり。
 すでに預金を切り崩して使っている状態で、預金のない人も多い中、アメリカ人を飢えさせないためにも、第2次の給付金支給はあり得るということでしょう。
 貯蓄率が4月に32.2%、それが5月には23.2%に下がっています。

 7月6日と13日に「やまとなでしこ」のリマスター版が放送されるそうですが、問題は押尾学の出演シーンをどうするかです。懲役を受けて服役、すでに社会復帰を果たしているので、問題はないと私は思うのですが。
 ここには政界がらみの闇があります。森元首相の息子が真犯人だという説もありますが、押尾が罪を被り、泥をかぶった。その見返りに数億円が動いた。息子は確か自殺が何かで死んでいて、これは永久に闇の中です。これも検察と官邸の関係があったということになっています。日本にも、アメリカ同様、触ってはいけないものが、結構ありますよ。

  香港返還日、7月4日に合わせるように、国家安全法が可決されようとしています。急いでやる意味は何なのか? 習近平独裁は強烈に国民を締め付ける、まさに統制社会主義。
 これを受けて香港の金融センターの凋落が始まる。ではアジアの金融センターはすべてシンガポールに行ってしまうのか?
 東京よ、手を上げろ! 経済特区を作り、税金を今の半分にして外資を呼び込め、これによって日本は浮上する。カジノやるよりも、これが賢いぞー。大阪でもいい。とにかく金融センターをすべてシンガポールに持って行かれることは避けよう。
 小池さんでは決断力ないからダメで、ここは1つ大坂府知事にやってもらいましょう。

 Outside the main entrance at Noble Fin.
 また1つ店が閉まりました。NorcrossにあるNoble Finは土曜日に閉店しました。これからも店はたくさん閉まりますよ。 この店は4年前に開いたそうです、閉店の原因はコロナだそうです、売り上げ激減。耐えられない店は潰れる。

 ジョージア州ののコロナアップデート
郡別の1位はGwinnettで7685人です、2位Fulton6610人、3位Dekalb5448人、4位Cobb4607人です。全体では、72800人で2200人の増加、死者は2735人で2人しか増えていません。

 
 毎日雨が降ります。昨夜は降らなかったのが不思議なくらいです。金曜日が会社が休みで、ということは木曜日が午前中だけで終わりの会社が多いのでは? 
 うちは金曜日のランチを閉めますし、月曜日のランチも今回だけが閉めます。July4Thの週末は1年の中でもかなり暇な部類に入ります。
 といっていく場所はないので、またもや店の掃除? または家の掃除? 畑仕事になりそうです。今週もワインを6千ドル以上買います。積み込みしますよー。もう完全に勝ち組モードに入っています。口コミ3カ月の効果は絶大です、その期待に応えないといけない、そして上がっていく売り上げを下げてはいけないプレッシャーがあります。自分がオーナーで誰にも攻められるわけではありませんが、売り上げ下げたら恥ずかしいような感覚です。これで今年の売り上げが順調に推移すれば、前年比で23%UPになります。2021年は1.5Mの売り上げにも挑戦できます。そうさせるためにもワインを売らないといけないのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)