忙しくスタッフ増員 6月19日(金)

Diecinueve de Junio (Viernes)
 連日の大盛況です。昨日のワインを1ケース買ってくれた人がいます。前の店からの常連さんみたいですが、「激安ワインだね」と言われました。同じものなら安い方が良い。アメリカ人は安売り=セール大好きです。
 そして1カ月に1度、2ケースを買う人も今回が3回目です。その効果もあり昨日のワインの売り上げは1800ドルです。
 曜日によって、人がいない日があります。それを埋めるために1人昨日、たまたまインタビューに来て、私は話をしなかったのですが、英語は話せたらしいので、とりあえずバスガールで採用します。週に4回の勤務を予定しています。今、働いている学生さんが、もう7月の中合で上がるのもありますから、今のうちのトレーニングしておけば、使い物になるかと思うわけです。

 それでは、コロナのアップデート
1)ユニクロのエアリズムマスクが好評、午前中に売れ切れたようです。
2)CA,AZ,TX,FLの4州がコロナ感染の赤丸急上昇です。
3)世界では、850万人が感染、454,359人が死亡。
4)米国では、219万人が感染、118,435人が死亡。週末で12万人になる?
5)エリザベス女がコロナ騒動でビジネスを継続した人、医療従事者に対して感謝の意
6)MLBではオーナー側の提示した60試合、選手側は70試合を要求。

A message from Britain's Queen Elizabeth II is displayed on a screen in Piccadilly Circus, as the spread of the coronavirus disease (COVID-19) continues, London, Britain, April 8, 2020.
 この英国の動きを見て、宮内庁もおそらく動きますよ。天皇陛下が「お言葉」を出すことでしょう。まさに官僚の考える「遅れてはいけない、横並びにしないと」みたいな発想がここで生まれるのでしょう。最初にやろうという発想がない、様子見てからやる?

 米フロリダ州の感染者、1日最多の3207人 次の中心地か
 フロリダが次の感染地の中心に? コロナはバカンスをも駆逐する? 昨日1日の感染者数が3207人になっています累計では86,000人以上だそうですが、州知事は「移民が多く家の中が過密だから増えている」と語っています。それはアトランタのメキシカンも同じですけどね。 ジョージア州でも連日、PCR検査の行列が長くなっています。これまで午前10時で15台待ちだったのですが、今では2倍の30倍になっています、Costco前の車の行列の話です。これを見ると世相が見える?

 
 週初めの予報と変わらない天気になっています。今日と明日が雨なしなのが良い。
 あとでLowsに行き、椅子の下につけるゴムを買います。店内で使う椅子を外で使うので、傷つかないようにするためです。昨日も中がガラガラ、外は満席です。これを今日と明日はさらに拡張します。
 多くの店で店の前のパーキングをつぶして、その場所を臨時のダイニングエリアに模様替えしています。「屋内では感染の恐れ」でしょうか。
 忙しいですよ、寿司を作り、物を運び、ワインを売り、そのワインの品出しを行う。さらには在庫管理まで、すべて頭の中に入っていますけどね。だから私がポックリ死んだらお終いです。夜に寝れない分は昼寝でカバー。平日の睡眠不足は日曜日の夕寝でカバー。そして日曜日の夜だけは早寝します。
 今は7月4日の土曜日に向けて頑張るだけです。ここで2連休になるので、少しは安めます。
 家の中のワインの在庫もブランドごとに2部屋に分けて置いています。これはすべて箱なので管理がしやすい。
 今まで経験したことのない数と金額のワインを買うのです。これまた大変なことです、PPPのお陰で資金があるのでこんなに買えるわけです。
 お客さんも期待していますよ。今買ってくれている人は、そのまま秋冬にも同じワインを買ってくれますからね。その分の在庫を抱えないといけない。平均コスト35ドルとしましょう。1ケースで420ドル、50ケース積めば2万1千ドル、100ケースなら4万2千ドルです。これくらいの手当てをしたことがありません。まあ常時在庫は回転していますから、お金も回っているのですが、卸での安売りが1カ月以内に終わるので、勝負して買っているわけです。まさに水商売=博打ですよ。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)