3日連続のワイン売り上げ千ドル超え 6月12日(金)

Doce de Junio (Viernes)
 昨日も売り上げが伸びています。これで3日連続のワイン売り上げ1千ドル超えです。1人はデベロッパーをやっている人で毎回、マグロのタタキを食べる人。そして2人目はクリスでHallを4本買い、最後はミゲール、コロンビア人ですが、この人とのつながりも深い。はしごから落ちて下半身不随になったのが1年前? 今は車椅子生活ですが、一度ディナーをご馳走したこともあります。それに感謝してか、よく通ってくれますし、今回は12本のワインを買ってくれました。1本サービスしましたけどね、来週に友達の家で100ドル級のワインの試飲をするそうで、大量に買ってくれました。
 こうして考えると、自分の中では個客管理がきちんとできている。それを従業員にも、伝えますが、本気度が違います。「あのテーブルに座っている女性はランチによく来るキャサリンの娘」とか教えるのですがね。やはりオーナーが毎日店にいる店の強みはここかと思うわけです。お客さんとの付き合いが25年の人もいるのですから。
 そして私は絶対に店にいる。いつ来ても大抵いますよ。それはBuckhead Lifeの創業者Panoが家に帰る前に必ずPano & Paulという最初の店に寄ってしばらく滞在して帰るようなものでしょう。店こそ我が家です。店は自分の子供ですよ、死なせてはいけない、成長させないといけない。

 アマゾンの返品、お客さん立場ではない?店に荷物を配達させると誤配が多いのです。4600Roswell Rd SuiteE110とあるのに、配達する人間がバカなのか、10回配達したら1回は間違い、違う場所に配達します。それで受け取った人もしっかりしていて、うちには持ってこない、そのまま横取りするのです。
 これまでコピーのトナー、棚が消えています。クレームがようやくわかったのですが、Chatしないといけない。
 返品するのに、「ミスオーダー、不要、部品破損」などの項目がありますが、未配達の項目がありません。これはなぜ?
 これを交渉するには、Helpにいき、Chatしないとできないのです。こんな不便なことを優良大企業がやってよいのか?
 面倒で諦める人が1%でもいたら、アマゾンの得? そして、誤配のロスをカバーできる? 「未配達」の項目を作るべきです。

 それではコロナのアップデート
1)南東部から南西部で感染が拡大、SC,TX、AZがホットスポットです。
2)それでも経済封鎖はできないと政府は言う、当たり前です。
3)第2波警戒で1800下げたダウ、今日は600先物で上げていますが。
4)世界では753万人が感染、421,856人が死亡
5)米国では202万人が感染、113,820人が死亡
6)政府は9月までに10万人が死亡すると推測、今のペースではそうなるでしょう。
Photo
 回復が早い地域ほど、感染が拡大しているようです。仕方ないですよ、しかしこの感染をどう受け取るかでしょう。風邪と同じインフルエンザと同じでワクチンがないだけの話、と私は受け取っているので、怖いとも思いません。
 人が死ぬ? 免疫力がないからでしょう。日ごろからの生活習慣に問題のある人は死ぬ。アフリカの動物と同じ、走るのが遅いインパラがライオンに殺される。弱肉強食ですよ、ライオンに食われないように早く走るしかありません、単純過ぎますかね?
 まあ、風邪やインフルエンザで肺炎になり死ぬケースは多いと思うのですが、私は風邪になったことがほとんどない。ヤバい時はにんにくと生姜、酒粕ドリンクとかいろいろやって、ビタミンCを過剰に摂取して2日以内に治しています。薬みたいな毒は飲まないですよ。

 名画「風と共に去りぬ」が「暴動と共に去った」になってしまいました。そこまでやるかい? 「トムとジェリー」を見た人は多いはずですが、黒人のメイドが大抵出てきますが、顔なしです、いつも太い足しか出てこなかったと記憶しています。これは確かに人種差別かと思いますね。
 日本でも「ジャングル黒べえ」という漫画がありましたが、これも人種差別としてお蔵入りしました。面白い漫画でしたけどね。思えばカルピスの女性も黒いので消えた。
 ユニクロの柳井氏がCNNのインタビューで「アメリカは崩壊している」と答えています。確かにそうです。
 もう、だいぶ前からそうです。60-70年代までは良かったのかも知れません。中産階級の崩壊で二極分化が始まり、少数の富める者がますます富み、没落した中産階級が貧民層に仲間入りした。500年前の荘園時代に戻ったのと同じようなものですよ。奴隷ではないが、自由奴隷のようなものです。下の層から上に這い上がるのは難しい。
 アメリカは大きな木であったのですが、その大木は中から腐っていった、今では外見だけは立派なのですが、中はかなり空洞化が進んでいます。日本もいずれそうなる。というか資本主義の最後がそうなのではないかと思うわけです。次のカタチが見いだせないのです。ベーシックインカムとか、ありますけどね。お金のばら撒きが、果たして人を幸せにするのかどうか。

 さて久しぶりにジョージア州ですが、前日比で993人増えて53,249人が感染、死亡も46人増えて2,285人になっています。あくまでも累計ですからね。
 知事は昨日会見し、16日から新たな規制緩和を開始すると発表しました。

 iPhoneでの予報が今日は82度が最高、明日は84度、日曜日は80度と最高のゴルフ日和です。

 伸びている売り上げ、もう前年比150%くらいを目標にしないといけないですね。今月の売り上げは2014年に作った過去最高の売り上げを抜くことが確実になっています。
 新しいウィズコロナのレストランのカタチ? そう思えば良いわけです。お客さんにもワインがバカ受けしていて、来週は家に積み上げる分を最低でも5千ドルは買おうかと思っています。前に積んだ分が少し減ってきていますからね、各ワインの売れ行きやお客さんの反応を見ながら、決めたワインは5ケースとか10ケース積んでも良いと思っています。秋冬の6カ月分のワインを手当てするのに10ケースでも不足かも知れません。
 友達からは「ワイン屋やれば?」とも言われていますが、マジでそうなるかも知れません。もう少し棚を買い、ワインの安売り店。これも面白いではないですか? コロナ騒動で潰れる店もある中、10%の売り上げを伸ばす仲間に入ることができて光栄です。
 まあ未知の分野です、慎重に慎重に。1つ良いのはワインは魚と違って腐らないことです。そして古くなれば美味しくなるものもある。
 寿司で扱う鮮魚は大変です。握りで使えないものは巻物に回し、それでも売れないものは損を覚悟の揚げ物にして処分です。レストランでお通しとかで出るのはそういう部位です。
 皆さん、良い週末を!天気最高、売り上げ最高、ゴルフも最高、やるしかない。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)