次は東京がNYC並みになる 3月25日(水)

Veintecinco de Marzo (Miercoles)
 五輪の延期が正式に決まり、隠していたものが一気に出る? もう遠慮は要らない。出すだけ出す、これが今からの東京都ですかね。
 情報操作があったのかは知らないが、あの大都会で少なすぎです。それがジワジワ出て来ています。昨日が40人、感染経路の分からない人が増えているのは、もう無差別テロと同じですよ。撒き散らされている。そう考えるのが妥当です。
 1万人いると思えば良い、それが10万人にすぐ増える。100万人になるかも知れないわけです。自宅待機しかないですね。都市機能のマヒが起きる。

 昨日はワインや酒をたくさん買ってくれる人がいまして、おまけにギフト券も1250ドルの売り上げがあり、普通の日よりも売り上げが高い1日でした。 
 1人でワインだけ8本買いに来た人、BMWの5でした、富裕層ですよ。ベンツのSLで子供連れて買い物にきた若い奥さんもいました、富裕層ですよ。実にありがたい。
 ワインを毎日仕入れて買っています。これは不思議なこと。資金に余裕がないからまとめて買えないので、1ケース単位で買うのです。売れたら翌日に補完しています。
 売れているのは、Caymus、Belle Glosが主ですが、うちの儲けは30%です。例えばCaymusは仕入れ値が50ドル、それを65ドルで売っています。これがTotal Wineでは99ドルで売られ、Krogerでは安いときで78ドルです。だからうちで買ってくれる、利幅を広げて儲けようと思ってはいけない。助けてくれる人に安く売る、これです。
 Belle Glosもそうです。仕入れ値が20ドル、売値は27ドル、これはTotal Wineでは50ドルなのですから、ほぼ半値。だからまとめ買いしてくれます。
 皆さん、家にいてすることないから飲む。私も酒量が増えているので感じますね。そのうち、英国とアメリカはアル中が増える。それはストレスの発散でもあるから、精神的にはなんとも言えない。
 今日も新しいワインを仕入れました。昨日セールスと打ち合わせをしてカルトワインが来るのです。Prisonerというワインを作ったワイナリーの赤のブレンドです。すでに作り手はこの名前を売って、また自分のブランドを立ち上げたそうです。彼はこれで億万長者になっていますよ。

 外務省が出しましたね、「不要不急の渡航の自粛」もう、これは「禁止」にすべきであり。、島国日本を鎖国にすること、それしかありません。

 さてコロナのアップデート
1)世界では、428400人が感染、19120人が死亡
2)アメリカでは、55225人が感染、802人が死亡
3)英国では感染のピークを今後3週間だと予測
4)小池都知事は、週末の外出自粛を要請
CH 20200324_world_map_1730.png
 イタリアの数の多いこと、そしてスペイン。5月にスペインに旅行する予定だったAちゃん、メールには返信しましたが、「スペイン良い所、一度はおいで」なんですよ。ワインが旨いし安い、食べ物最高です。残念ですのー、週末は自宅待機ですし。軟禁だ!

 マーケットも少し変化してます。
1)ダウが昨日で2万ドルを回復、しかし今日は下げるかも
2)原油は23.33ドルで、何とか20ドルを維持。昨日コスコでプレミアムが1.85でした。
3)欧州株はまちまち、ドイツと英国は下げています。
4)昨日、100ドル近く上げたゴールド、今は下げて1631ドル
5)為替は111.44円です

 
confirmed cases march 24 7 pm
さてジョージア州では、この数字、死亡数は37人です。まだまだ大したことない。

 
Rain Moves Out, Sun Returns
 ようやく良い感じになってきました。日曜日の午後まで雨なしです。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)