持ち帰りで商売になるのか? 3月20日(金)

Veinte de Mazro (Viernes)
 水曜日がそこそこの売り上げあったので、期待していたんですが、昨日は惨めな売り上げでした。ランチは6人でしたし、ディナーも10人来ていない。
 それで持ち帰りはどうかといえば、水曜日よりも少ない。このままではアウト。今日から週末でコロナ自宅待機のための、丼を増やしてみようかと思っています。それで日本食の中で、アメリカ人に食べてもらえるものを模索します。

 今日は魚屋から80%OFFの魚が少し入ってきます。来週の日本の鮮魚はありません。もうアトランタでは誰もオーダーしていないようです。
 最初のオファーは半額でしたが、50%OFFでは誰も買わないと、説得し、ボランティアで80%OFFで買うことにしました。うちは友人たちを招いての夕食会をやります。格安で’出しますけどね。

 それにしても酷いアメリカ人の食生活です。スーパーで売れたものは、
1)冷凍ピザ
2)パン
3)シリアル
4)ヨーグルト
5)卵
6)パスタ
これくらいです、野菜や果物は余っています。いかに彼らが料理ができないかという証です。栄養のないものをここで食べる→免疫力が落ちる→病気になりやすいのですが、そんな頭がない。お構いなしで簡単に食べれるものに手を出すのです。

 では今日のCNBCコロナアップデート
1)世界では、245484人が感染、10031人が死亡しました
2)スペインでの死者が1千人を超えました
3)アメリカでは14250人が感染、205人が死亡
Chart: Coronavirus global spread 200320
 分かりやすい図です。中国は平行線、欧州とアメリカが増えています。

 死者が3番目に多いカリフォルニアでは知事が約4千万人の住民に対し、外出禁止令を出しました。このままいくと56%2500万人が感染する恐れがあるそうです、それはないと思いますがね。
 2番目のワシントン州ではもう増加していません。そのあたりをポイントにしてある程度まで拡散すると、終わるということを言わないといけない。

 
confirmed coronavirus cases 3.19
 これがジョージア州のの数字です。

 アトランタ市は今日からレストランやバーの営業停止を命令、持ち帰りのみとすることを決めました。これをいろいろ調べているのですが、ブルックヘブンがすでに同じ、ダンウッディも明日からそうなります。
 ただし、うちの店のあるサンディスプリングス市、その北のロズウェル市、アルファレッタ市は命令は出ていません。
 州知事は、自発的な営業自粛を求めていますが、強制ではありませんから、うちの店はかろうじて開けていられるわけです。

 ではこんな数字を出しましょう
1)アメリカでは銃による死者が昨年、15292人でした
2)アメリカでは自動車事故で昨年、38800人が死亡
3)アメリカでは毎年、心臓病で647000人が死亡
4)アメリカでは昨年、ガンで606880人が死亡
5)アメリカでは今シーズン、16000人がインフルエンザで死亡
6)現在コロナでで205人が死亡
 何をそう大騒ぎをするのか? それはコロナウィルスが新型で未知のものだからです。3月18日の時点で82000人が回復しています。ということは、33.4%という数字になります。ちなみにインフルエンザで死亡する人の数は、世界で64万6千人です。1万人をコロナが超えようが、微々たるものなのです。
 マスコミが大騒ぎをして、さらに政府も対応に追われ、肝心なポイントを見逃しているのでは? この数字だけ見るとインフルエンザの方がはるかに怖いわけです。
 それもワクチンがあっても人が死んでいるのですよ、そこを見ないといけない。

 
Rain Returns Later Today
 雨が降り出すのは午後の8時からのようです、しかし50%の確率です。10時には80%になります。
 明日は72度、日曜日が62度で、日曜日も雨ですが、これは午後からです。

 調べた数字は本当のことです。何をそう騒ぐのか? 戦争? もうアメリカ中がおかしいわけです。16000人が死んでいるインフルエンザを放置して、200人が死んでいるコロナに一生懸命になっている。それも死んでいる人の99%は持病のある人です。
 それではどうして持病を持つのか? 大きくは運動不足の過食だからです。高カロリーのものばかり食べる生活、おまけに運動しない。車社会だと? それは言い訳です。走る気になれば走る。庭掃除を業者にまかせる?自分でやれば汗かくし、運動にもなるのにやらない。横着なのですよ、要するに。そういう人はどんどん死んでください。医療費は高いし、最悪は税金の無駄遣いですからね。財政赤字の折、自分の生活に責任を持てない人は死んでも仕方ない。
 死にたくないですか? だったら動いて運動しましょうよ。カロリー摂取を考えましょうよ、それもできない。情けない国、それがアメリか、だから人が死ぬ。
 きついですかね、でも事実です。意識がないのですよ、彼らには。皆さん、良い週末を! サンデーゴルフでカラダ鍛えます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)