ランチは死んで、ディナーで大忙し 3月26日(木)

Veinteseis de Marzo (Jueves)
 タイトルは「ランチは死んで」ですが、売り上げは過去最高の売り上げでした。ランチで持ち帰りをしたのはわずかに5組程度。しかしワインが売れたのです。2人組が来て900ドル買いました。1人で190ドル買った人もいます。「タカのワイン、激安」が口コミで広がったのです。「誰かに聞いたのですか?」と尋ねたら、ご近所さんが教えてくれたと言っていました。
 ネットでも販売していますが、店売りの25%UPです。それでもTotal Wineよりも安い。その文面も入れていましたが、個別の店の名前を出さないように業者に言われたので、昨夜「Total Wineよりも00%安い」を削除しました。
 まあ、それでも競争ですよ。死活の行き残りゲームですよ。何でもやらないと。昨日の1日のセールスも水曜日では異例の数字、過去最高でした。常連さんのワイン買いです。昨日、ワインだけで3000ドルあったと思います。薄利多売で30%の儲け、1千ドルの利益があったと思っています。それで良いのです。右から左に流すだけで金もうけできるのですから、売らないと。ワインもそうで、買いだめが終わると売り上げが下がります。ここで売りまくっておかないと、いつ減速するか分かりません。

 売っているものはワインと酒だけではありません。袋麺、ラーメン、飲むゼリー、ふりかけ、おかき、米、チョコレート、パワーバー、トイレットペーパー、ペーパータオルなど、もうミニコンビニ状態です。
 「ついで買い」を促進するのです。昨日は常連のJaneさんがペパータオルがないということで2ロールをついで買い。Postmateの配達の兄さんもチョコレートをついで買い、こうしたのが微量ですが、売り上げを押し上げていくのです。
 そして今日は、袋麺の味噌ラーメンの追加をしました。日清のラ王のとんこつラーメンも入荷します。「他で買うなら、うちで買いなさい」です。

 会計も工夫しました、これまで個別にワインのブランドで打ち、価格を入れていたのを、1つのカテゴリーとしてワインで合計金額を手計算して打つ方が早いのです。時間の短縮ですね、効率よく少人数でお客さんを捌くにはこれが良い。

 そんなこんなで3月の売り上げ見通しが、当初の50%減―70%減から、今では20-30%減まで回復してきました。パートを切った分、人件費も浮くし、これで赤字ギリギリのラインで借り入れとか資産の売却をせずに、乗り切っていけそうな雰囲気になってきました。

 昨日、家族扱いのDee Deeに「晩飯取りに来い」と言い、向こうはタイレストランですから、タイ料理の差し入れを持ってきましたが、高級のNanは閉鎖、バックヘッドのChai Yoも閉鎖。TukTukだけで持ち帰りをしているそうです。夜の9時半までやっているとか。うちのワインの売り方を見て勉強になったと言っていました。あとついで買いの商品も参考になったと思います 敵はコロナですが、敵は競合です、ワイン屋ですよ。相手よりも安く売り、潰せないまでも売り上げを落とす。すべて戦争です。

それではコロナアップデート
1)世界では、480446人が感染、死亡は21571人
2)アメリカでは、69197人が感染、死亡は1046人
3)スイスの感染が1万人を超え、死者が161人
4)スペインでは、1日に8700人が新規感染
5)NY州の感染30800人、NYCが17800人
20200326 Bending the curve total cases
このアメリカのカーブ、このままいくとイタリアを抜き、世界1位に。

 木曜日といえば、新規失業保険申請件数の数字が出るのですが、予想は1.5Mでしたが、3.28Mでした、少し前までは、わずかに21万件でしたから、10倍以上に増えた計算です。
来週は5M?1週間で500万人が失業して保険を申請するということです。
 
昨日、コスコに行ったら、レジに透明のプラスチックでカバーができていました。お客さんとの接触を避けるためです。

 
cases march 25 7 pm update これがジョージア州の数字、47人が死亡しています。 
  
Sunshine and comfortable temperatures
 何も良いことがない中、唯一良いのが天気です。もう初夏の様相ですね。昨日はランチで持ち帰りをするはずのマークが外で食べていました。 ボブも同じ、弁当を外で食べていました。ゴルフするには最高の気温です。明日から85-81-76という気温です。

 もうみなさん、分かると思いますが、東京および首都圏がこれからやばいわけで、日本の首都機能は最悪、崩壊する。ここまで考えて何をすべきか考えることですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)