コロナに温暖化かいよ 3月27日(金)

Veintesiete de Marzo (Viernes)
 まだ3月で春の初めですが、今日と明日は最高気温を更新します。今日は87度、明日が85度のようです。汗ばむのか???
 人類滅亡に向け、急ピッチで何かが進んでいるような気がしないでもない。壊されたものを直すために何でもやる。増えすぎたものを減らすために容赦なくやる。そう思えば都合は良いのか?

 昨日の店は閑散で、ワインの大口客が来なかったので、売り上げも一昨日の4分の1でした、まあこれが普通の売り上げなのだと思いました。
 期待してサーバーを3人にし、キッチンも1人増やしましたが、無駄遣いでした。売り上げの予測を立てるのは実に難しいと思いましたね。

 さてコロナアップデート
1)世界では、542700人が感染、24361人が死亡
2)アメリカでは、85996人が感染、1300人が死亡
3)NYCのジェイコブ見本市会場が病院になる予定
4)英国のジョンソン首相が陽性
5)FDAの上層部がNYでは医療品が不足すると警告
6)スペインは今日も1日で769人が死亡、5千人を明日超える。
7)ハンガリーは2週間のロックダウンを発表
8)昨日まで3日連続で上げたダウが、今日は先物で下げている
20200325 COVID hots spots per capita 1000px
 アメリカのコロナ分布図です、このペースで増えると今日にも10万人を超えます。世界1位ですが、中国が14億人いて8万人で済んだはずはないので、これは信じない。
 
CH state_restrictions_202003269am
これで見ると、南東部はそこまで深刻ではない。

 
Georgia coronavirus updates for Friday
 ジョージア州の数字、知れてますよ。死亡は102人です。

 
Record Breaking Heat
最高の天気です、しかし人は外に出ない。
来週は火曜日に90%の降水確率ですが、その後は問題なし。しかし気温が下がります。

 日本は危機意識がないので、これからますます苦難の道を歩むでしょう。志村けんは、おそらく救えないと思いますし、彼の死が世間の人に衝撃を与えることが、日本人への特効薬になると思います。言い方は大変失礼だが、有名人がコロナで死ぬと危機感が増す、逆にそうならないと危機感は増さない。
 アメリカではニュースのアンカーも6フィート離れている。ニュース番組のレポーターもスタジオに入らず、自宅からレポートしています。天気の気象予報士も同じです。日本ではまだ同じスタジオからです。メディアもそのあたりを変えて欲しい、それによって国民に気づかせることができるのでは? 皆さん、良い週末を

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)