今夜です、朝の3時半から応援する! 1月25日(金)

Enero Veinte Cinco (Viernes)
 今の気分は? オーストラリアです。頑張れ大坂なおみ? これしかないって、

 昨日は朝の9時からファイナンシャルプランナーと1年に1回のミーティングでした。60歳引退とはいかくても、62歳程度で今のビジネスを終え、セミリタイヤに入りたいわけです。あと5年ですよ。
 その後の収入をどうするか?
1)ハワイのコンドの家賃収入
2)ソーシャルセキュリティは満期の67歳まで手を付けるな、30%損する。
3)個人積み立て年金からお金を引き出せる
とまあ、いろいろあるわけですが、すべては、借金をすべて消してからでないと無理な話です。大手までは行かないが、80%は良い方向で進んでいます。不動産と金融資産で、老後は安泰でしょう。
 まあ、すべては、今のレストランの売り上げ次第ということになります。もちろん、ハワイでもビジネスを考えていますが、体を軽く動かす程度のことしかしたくないですね。

 健康記事、今日は「Dアミノ酸」です。腸内細菌によってつくられる「D-アミノ酸」が大事なのです。タンパク質の構成要素となるアミノ酸には、「L-アミノ酸」と「D-アミノ酸」の2つがあり、これらの分子構造は左手と右手のような関係にあり、構造は同じでも性質は異なります。
 「L型アミノ酸」は体でタンパク質合成に利用されるに対し、「D-アミノ酸」はタンパク質合成には使われません。
 近年の分析技術の発達により、生体内の約20種類全てのアミノ酸を「L-アミノ酸」と「D-アミノ酸」に識別できるようになりましたが、「D-アミノ酸」は哺乳類の腸内細菌によって作り出されており、哺乳類が分泌する酵素によって腸内で調節されているのです。
 「D-アミノ酸」を合成できるのは細菌だけですが、発酵食品にも「D-アミノ酸」は多く含まれています。それがチーズやヨーグルト、納豆、味噌や醤油、漬物など、日本の伝統的な発酵食品です。そして機能性だけではなく、「D-アミノ酸」は、少量でも甘みやまろやかさを増す、食品のおいしさの元でもあります。
 「D-アミノ酸」は腸内環境を維持しているのに加え、腎臓を保護し、免疫システムや病気の成り立ちにも関わっています。

 
Cool Weekend, Cold Next Week
 寒さが戻ってきました。来週の火曜日には雪が舞う可能性が出ています。水曜日の朝が17度と今年一番の寒さになります。皆さん、良い週末を!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)