クレムゾンの奇跡? 1月8日(火)

Enero Ocho (Martes)
Winona Ryder, Keanu Reeves standing in front of a flower: Keanu Reeves Says Winona Ryder Calls Him 'Husband' and Jokes Their Onscreen Marriage Is 'Awesome'
ウィノナ・ライダー、好きな女優ですよ。実に愛らしい、プッツンするし、変わり者ですけどね。キアヌ・リーヴスと久しぶりに映画で共演するそうです。

Clemson players celebrate after the NCAA college football playoff championship g...
 コーチは、アラバマ出身で優勝経験あり、新入生のクオーターバックはジョージアのカーターズビル高校の出身。こんな大差でアラバマが破れるとは誰も予想しなかったのでは? まあUGAを破ったアラバマの仇を取ってくれたのがクレムゾンです。

 Slide 8 of 13: The app will also show them coupons and ads.
グロサリーでの買い物が変わる? Krogerはスーパーの最大手ですが、各棚のプライスタグがデジタルになります。
Slide 4 of 13: Customers can scan items using their smartphones as they place them in their carts.
スマホを使って買い物?

Slide 5 of 13: This allows them to bypass checkout lines when they're done shopping.
バーコードをスキャンすれば、スマホで支払
い? もうそういう時代が来るわけです。

 Slide 1 of 6: Jamie Lee Curtis arrived at the Golden Globes red carpet with a surprising new hair color. The actress has had salt and pepper hair for the last few years, but her current color can only be describe as snow white, matching her stunning dress. She paired her combed-back 'do with a nude lip and silver eye makeup that complemented her bright new hair. We love that the actress has forgone dye and embraced her natural hue. Check out the unexpected new hue ahead. これが?
 これがあのジェミーリー・カーティスです。ずいぶん、老けたものですが、整形もしていないのでしょうが。自然で良い。

 
 メルシャンは、欧州のワインを最大で2割値下げすると発表、関税が撤廃されたからです。これで他社も追随すれば、フランスなどのワインはアメリカで買うよりも安くなる可能性が高いです。
 ちなみに、米国のワインは、日本でだいたい3-4倍です。Krogerで10ドル程度で売られているワインが3500-4000円程度で売られています。意外にも高いと思います。

 

 20年の歴史に幕。RoswellのヒストリックロスウェルにあるPastisはフレンチで、大変人気のある店でしたが、年末で閉店しました。どうも大家との折り合いが付かなかったようです。この店、かつては3軒北にありましたが、拡張で今の場所に入ったのですが、店を大きくして成功するケースは少ないです。
 このヒストリックロズウェル地区は、雰囲気が良く、人がたくさん来るのに、パーキングがないわけで、それが原因で閉店した店もありました。

Atlanta City Council approves new regulations for electronic scooters
最近、よく見る電動スクーターですが、放置に近い感じです。アトランタ市は規制をはじめました。昨年の春から街中に登場しましたが、新しいルールというか、最初の500台に対し、1万2千ドルの登録料を支払い、それ以上は1台ごとに50ドルを支払う。近距離を簡単に移動でき、乗り捨てできるのが利点です。ウーバーは電動のバイクもこれから展開する予定です。
 
UPDATE: Flu bug continues to hit Georgia hard
 インフルエンザのシーズンで、ジョージア州は全米でもトップクラスの感染数です、今年に入って州内では3万6千人が風邪やインフルエンザの疑いで病院に通っています。
 何をすべきか? 手洗いとうがいです。そしてビタミンCをしっかりとること。風邪にならないことです、なってからでは遅い。ならないための努力を惜しまないことです。

 
Cloudy skies today, cooler tomorrow
 平年の気温が51度だそうです。従ってかなり温かいのですが、これも今日で終わり。明日の朝は37度まで下がり、最高気温も49度です。あさってとし明後日は久しぶりに氷点下になります。土日の北部の雪のマークは消えました。

 写真の説明はありません。
 これまで保健所の検査といえば、ランチ時でしたが、今回は初めてディナーで来ました。フルトンもなかなかやるもんです。
 そして100点満点をいただきました。大変良い感じの黒人のおじさんで、店の清潔さと温度管理に納得していました。
 ポイントは1)アイスマシーンの清潔度、2)魚やチキンの温度管理、3)商品のラベル張りと賞味期限表示 でした。これを昨年の11月から徹底して行ってきました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)