2時7分に試合終了 2月24日(木)

Enero Veinte Quatro (Jueves)
 
 大坂なおみ、見ていました。始まったのが12時頃でした。フルセットになり2時7分に第3セットを取り、ゲームオーバー。最後はエースでしたが、これがビデオ判定でしたがかすかにラインに触れていて、マッチポイントを制しました、
 大変、感情的で、これは相手に圧力を与えることにもなるのだろうか? 私もゴルフでは、雄叫びを上げますが。やはり良いショットが出ると興奮しますよ。

 
 ベネズエラが危ない。アメリカはアメリカとの断交を宣言し、大使館職員らに72時間の退去命令を出した現政権を認めず、国会議長を大統領として承認。

コンビニ大手2社がポルノ雑誌の販売中止へ、訪日外国人に配慮(字幕・23日)
 セブンイレブンとローソンはポルノ雑誌を置かないと。アメリカではガススタのコンビニには置いていますけど。しかし日本の場合、普通の雑誌にヌード写真とは平気で掲載されています、これはどうするのか? まあ日本の文化?というか、アメリカ並みに厳しくするのが良いのか、それとも欧州並みなのか。今時、本を買い人がいるのかどうか? インターネットでは、いくらでも見ることができるのに。

 本もそうですが、新聞も? 新聞が消滅の危機に直面しています。毎年1月に日本新聞協会が発表している日本の新聞発行部数によると、2018年は3990万1576部と、2017年に比べて222万6613部も減少。これは14年連続の減少で、4000万部の大台を割り込みました。新聞発行部数のピークは1997年の5376万5000部で、21年で1386万部減ったことになり、率にして25.8%減、4分の3になっています。深刻なのは減少にまったく歯止めがかかる様子が見えないこと。222万部減という部数にしても、5.3%減という率にしても、過去20年で最大だそうです。
 日経、朝日、毎日、サンケイ、読売がメジャー、そして東京新聞があったような。さらには日本特有のスポーツ新聞。夕刊紙もあります。1億の人口に対して多すぎ? さらには地方紙もあります。

 Gus’s World Famous Fried Chicken


This Memphis favorite arrived in Atlanta in August 2015, and it's been a hit ever since. With a spicy, extra-crispy version of the dish, Gus's now has three Atlanta locations: Downtown on Peachtree Street, Chamblee, and Sandy Springs.
 フライドチキンならここらしい。ChambleeはCurry Hondaの裏にある郵便局のその裏あたりにありますが、週末は行列です。大半は持ち帰りです。
 南東部、チキンを制すもの潤う!という言葉があります?ないですよ、私が勝手に作りました。私もオンラインストアを作り、秘蔵のレシピで、フライドチキンに挑戦したいと思っています。まだ時間がないので試作していませんが。

 
Rain Moves Out, Cold Air Returns
 昨日よりも最高気温が20度も低い。

 9時からファイナンシャルプランナーとの打ち合わせ。1年に1回の資産チェックです。60歳引退プランで進んでいたのですが、どうなった? まあ60歳は少し無理ではないかと。私的には借金をすべて払い終えたら引退で、これがハッピーエンドになるのではないかと。久々の5時間睡眠で眠い中、行ってきます。
 大坂なおみ、決勝は土曜日の3時半からです。ということはアトランタ時間では、金曜日の夜=土曜日の午前1時半からです。これも頑張って見ますよ。晴れ舞台です、そして2大会連続の4大大会制覇がかかっています。21歳ですからここで世界1位ランキングになり、今後5-7年は女王大坂なおみの時代が来るのでは? 国民栄誉賞確実です!
  

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)