今日は大口の送別会 1月22日(火)

Enero  Veinte Dos (Martes)
 今夜は忙しい。鹿島の浦野さんの送別会が30人であります。これは商工会の方との送別会です。これまで平日に30人のパーティをしたことがありません。昨日から仕込みに入っています。多めに出して残ってもいいか、ぐらいにいかないと難しい。予算は当然あるのですが、少ないとまずいでしょう。今日は休憩がなと覚悟しています。
 
 国際ロマンス詐欺、こんな新しい言葉が出ています。ナイジェリア人のグループが米国人の軍人を装い、日本人の女性を騙すものです。
 SNSなどのサイトで知り合い、海外で病気になった、会いに行くのにお金がかかる。などなど恋愛感情に発展させて、お金を騙し取るというものです。今回4人のナイジェリア人が逮捕されましたが、彼らは埼玉に住んでいました。1人の騙された女性は500万円近く、取られていました。

 日ロ首脳会談が進行中です。26回目になるそうですが、2島の返還はあるのか? 返還と引き渡し、微妙なニュアンスの違いがあるようです。そして返還しても主権はロシア? そこまで踏み込んでいかないとダメなようです。

 地下水=生活用水として世界中で使われていますが、くみ上げ過ぎにより、干ばつなどの恐れが出てきています。今のペースで人口が増え、くみ上げが加速すると、そのバランス(雨が降り地下に入る量とくみ上げる量)が崩れるそうで、今の半分にしないと今後大変なことなると専門家は話しています。大変なこと?=水がなくなるという単純な話です。

 トヨタ・プリウスの2019年モデル
トヨタ・プリウスの2019年モデル
 トヨタが2019年型のプリウスを発表しました。前のデザインが良くいえば「斬新過ぎ」、普通にいえば「不細工過ぎ」なわけで酷評=不評でした。スマートになりましたかね。欧州では日産のリーフがEVで1位になったという情報も出ています。

 
Starlings fly out of a bush and over the West Wing of the White House on Jan. 22...32日目
 何かがおかしくないですか、この国? 32日も連邦政府が閉まっています。すでにペイロールが2巡しています。2回も給料は支払われないと困る人がたくさん出るのです。
 すべての原因は「メヒコとの壁建設のための費用捻出で民主党のおかんと妥協できひんからやないけー」と爺さんは老人特有の症状=切れているのです。誰が鎮痛剤を!

 今週、あるメキやんがメキシコからアメリカに入ってきます。壁ができる前に入ってきたいようです。その手引きをするコヨーテに払うお金は8千ドルです。それを家族全員で集めて、支払うのです。
 あるメキシコ人は言います。「壁を作っても関係ない。マフィアはお金持っているから地下トンネルを掘っていくらでも入ってこれる」
 麻薬の密輸もそうです。ドローン飛ばして空から空輸できるのです。この方が早いし、安いかもしれません。彼らの資金量は莫大です。
 そんなこともあって、マリワナの合法化をしているのでは?と思えるわけです。もちろん、国内でも不法にマリワナは栽培されていますが、すべて合法化して、しっかり税の徴収をするのが賢い選択であると。国内を抑え、海外特にメキシコから入ってくるマリワナを合法的に抑え込むこと、そこにマリワナの合法化の真の狙いがあるのでしょう。
 まあ、そうした薬物を吸わないと生きていけない、快楽をそうしたものに頼らないと生きていけない情けない腐ったアメリカ人が多いということです。
 そんな暇とお金があったら走れよ、汗かいてみいよ。ゴルフでもしてナイスショットしてみいよ、気持ちええでー。と私は言いたい。

 昨夜からテレビ東京で「よつば銀行 原島博美がもの申す、この女に賭けろ」が真木ようこ主演で始まりましたが、なかなか面白い。これは週刊モーニングに掲載されていた漫画がベースなので大人向けの企業ドラマです。

 
 グリズリーズで渡辺というNBA選手が活躍?していますが。8試合に出て得点なし。NBAでは身長差などから無理でしょう。野球なら身長差は関係ないので、日本人が頑張れると思うのですが、フットボウルも日本人には無理です。殺されますよ。

 
Another Cold Day with Clouds Moving In.
 明日は56度まで上がりますが、100%雨の予報です。金曜日にまた23度に下がります。そして、来週の火曜日と水曜日がまた21度という予報が出ています。ここまで気温を予測できるのは、すごいと思うのですが。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)