雪なしでも寒いと暇 1月30日(水)

Enero Treinta (Miecoles)
 午後6時の時点で、氷点下32度になり、さすがに寒いのでガラガラでした。アルゼンチン人の友達が、コロンビア人の女を連れてきて、これがまた素晴らしい混血で見とれていました。コロンビアといえば? 麻薬とコーヒー、バカなことを言ってしまいましたが、毎日コーヒーを飲むそうです。

 a black car parked on the side of a road: Toyota has added its Toyota Safety Sense-P suite of active and passive safety systems.シエナ
 私も乗っているトヨタのシエナですが、今年の後半か来年には新しく生まれ変わるようです。まあ、マイナーチェンジを繰り返してきて変わり映えのしないのがシエナですが。
 ミニバン市場では、昨年は1位がドッジのグランドキャラバンです。次点をクライスラーのパシフィカとホンダのオデッセイが追っていました。トヨタのシエナはこの次で、KIAのセドナと最下位争いをしています。
 性能面でいえば、CR誌などでは、オデッセイとシエナが高い評価を得ていますが、やはり価格面でアメ車や韓国に負けるので、売り上げが伸びていなかった。そこで大きなテコ入れをするということです。
 ミニバン市場はなくなりません。私は商業バンとして使っています。ピックアップトラックよりも良いし、シエナに変える前にはベンツのミニバンも検討しましたが、ベンツのミニバンはほとんど売れていない。したがって何か問題があると感じ、無難なシエナにしたわけです。V6エンジンで悪くないですよ。SEなので$42000ですが、リースなので319ドルです。

 

 美しい車とは、こういう車のことを指すのでは? MSNのサイトでべた褒めしています。ホンダのNSX2019年モデルです。19万ドル(ベースは17万ドル)しますが、値打ちのある運転しやすいスーパーカーだそうです。バランス感がじつに良いです。この赤の中古をハワイで見つけて買いましょう。ポルシェのボクスターの赤を狙っていましたが、この方が壊れないから。

 アップルが昨日発表した2019年第1四半期(2018年10~12月期)の決算は、同期としては10年ぶりの減収減益。しかし、予想されていた範囲を超えるものではなく、また第2四半期のさらなる不振への懸念は後退。
最も懸念されていたiPhoneの売り上げは、台湾・香港を含む中国語圏の売上高が、前年同期比で27%減の約132億ドルと急減。業績不振のほとんどは、iPhoneの中国市場における売り上げ減少によるもの。中国語圏を除く地域では711億ドル(同約1%増)と上回り、全体では同約5%減の売上高843億1000万ドル。純利益は同0.5%減の199億6500万ドル。同時に発表した2019年第2四半期(2019年1~3月期)の業績予想も、売上高ベースで前年同期比3~10%減の550億~590億ドルと予想しています。いやあ、これからアイフォンはそんなに売れないと思いますけどね。買い替えする意味があまりなくなってきています。
 雪かきをする作業員=イリノイ州シカゴ/Kiichiro Sato/AP
シカゴと南極はどちらが寒いでしょう? 正解はシカゴです。
フルーツジュースに重金属、CR誌が45種類のフルーツジュースを調べたところ、カドミウムなどが検出されたそうです。元々、フルーツジュースは推奨できません。すでに成分が劣化しています。しぼりたてが一番です、ただ面倒なのでビタミンCやカルシウムなどを適当?に入れて、ごまかして売っている?と考えた方が良いでしょう。
ジョージア北部ではこんな感じになりましたが。
Sunny, But Very Cold
明日の朝も寒く22度の予想ですが、金曜日くらいから気温が上がってきます。良い週末になるでしょう。
 先日、Sandy Springs市内でSTOPサインで適度に停止しなかったうちの従業員は当然ながら交通反則チケットを切られましたが、その罰金が185ドルだったそうです。なんとももったいない話です。STOPサインのルールは4秒です。必ず口で数えて「1,2,3,4」それで発進しましょう。これで万が一警察が止めたら、4秒間違いなく止まった。文句があるならコートで会おう、と啖呵を切ってください。警察は引き下がるはずです。昔は100ドル程度でしたが、一時停止の無視は一番軽い違反です。スピード違反なら300ドルを超えると覚悟してください。制限速度を守ること。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)