今日の出来事から 12月8日い(金)北部は積もるのか???

Deciembre Ocho ( Viernes)
 今年初めての雪です、大きな警報はありませんが、仮に降っても午後には解けるという予報になっていますが、どうなんでしょう?
 White、Dawson郡の学校は今日は閉鎖です、これは75の北とGA400の北です。

 北海道松前町沖で発見され、第1管区海上保安本部の立ち入り検査を受けていた北朝鮮籍の乗組員を乗せた木造船が、8日午後3時半ごろ、突然エンジンをかけて動き出した。逃走をはかったとみられる。木造船は海保の追走を受けて約1時間後に確保され、午後6時前に巡視船に再び係留された。
 とまあ、こんなニュースがありますが、自衛隊は艦隊を日本海の北部に集結させ、北朝鮮の不審船を徹底的に取り締まるべきです。広い海を少しでも多くの艦隊を要して守る、当たり前のことをして欲しいと思いませんか? 潜水艦も配備しましょう。

 言わんこっちゃない
 パレスチナが怒りを爆発させています。この爺さん、殺害されるかも? 中東和平になるとやばい人がいる? 武器商人です、もめ事が多い方が武器は売れる=アメリカの武器商人は儲かる???

 こっちも火の海?
 昨日、ロスのF特派員とラインしましたが、金持ち地区を優先して消火する飛行機が飛んでいるようです。損失した家も豪邸は少なく、ここに何らかの差別があるのではないかと、しかし考えてみたら、税金をたくさん納めているんだから、それは当然のことかもしれません。

 効果が10倍に?? 疲労回復には豚肉ですが、豚肉とタマネギの組み合わせが絶妙です。豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富ですが、なかなか吸収されにくいのが難点です。これがタマネギに含まれる『アリシン』という成分と合わさると、吸収効果が10倍上がります。
   ポイントがあって、タマネギをできる限りみじん切りに細かく切ること。こうすると、タマネギの細胞壁が壊れ、中からアリシンがたくさん出てくる。そして、みじん切りしたタマネギを10分間ほど放置すると、さらにアリシンがたくさん出てきます。
 しかし問題があってアリシンは熱に弱いのです。従来のカレーの作り方だと、玉ねぎをあめ色になるまで炒めますが、これだとアリシンは消えます。豚肉と一緒に合わせて中火で炒めるのがコツ。アリシンは、ひとたび豚肉のビタミンB1と結びつくと、今度は熱に強くなるので大丈夫ということです。刻み玉ねぎを最後に入れても良いと私は思います。 J-Castに出ていました。

 どうして???
 2016年の乳ガンによる死亡数は14,013人で年々増えています。女性の30歳から64歳では、乳ガンが死亡原因のトップだそうです。
 これだけ医療が発達して、どうして増え続けるのか? おかしいと思いませんか? その要因の一つとして考えられるのが早期発見につながる検診率の低さです。
 欧米などでは、検診受診率の向上により早期発見が増え、治療の進展とも重なって死亡率が年々減っています。
このグラフは簡単
 乳ガンは早期に発見し適切な治療を行えば、良好な経過が期待できるガンと言われています。そして乳ガンは自分で発見できる数少ないガンです。つまりセルフチェックと乳ガン検診を積極的に受けることで最悪な事態と向き合わずに済む可能性が高いガンです。
乳がん 現代ビジネス記事 詳細はここを読んでください。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
今日は北部は雪、南部は雨ですが、I-285の北にある我が家では雨しか降っていません。

 今月はクーポンをたくさん配っています。お客さんに引いてもらう形式で、来店した方に、くじ引きのように引いてもらっています。
 6種類あり、最大は20%OFFです、そして「クリスマスギフト」と書いています。これは1月31日まで使えるので、来月の来店も促す意味があります。
 決して売り上げが良いとはいえない状況の中、何か販促をやらないといけません、しかし目立ったディスカウントは避けたい、そこで思いついたのが「クリスマスギフト」です。ここの住宅地では、こうした販促が結構、効果があるように思います。
 毎月の特定ドリンク割引などなど、何等か毎月考えないといけません。寿司屋が突っ張って商売できるわけではないと、そしてお隣さんも周りの店もすべて競合となります。
 数多い競合の中から、自分の店を選んでもらわないといけない。美味しいものがお手頃な値段で食べられる、そしてそれは家では作れない、それなら店に行くしかありませんからね。皆さん、良い週末を!
 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)