今日の出来事から 12月14日(木)

Deciembre Catoce ( Jueves)
 東芝は、経営破綻した原発子会社ウェスチングハウスへの債務保証のうち、32億2500万ドル(約3614億円)を前倒しで支払ったと発表。これで保証額の6割を払い終えたことになり、残る約2200億円分についても来年3月までに支払う予定。実現すれば、米原発の損失額が確定して税負担が減り、債務超過を解消できます。これですべて「終わり」なら良いのですが、他に膿がないかどうか再確認が必要。
 シャープは、戴正呉社長名で国内で働く全社員に「3万円」を配布。現金2万円と、自社のインターネット通販サイトで使えるクーポン券1万円分。東京証券取引所1部に復帰したことに対する「感謝のしるし」です。業績改善を受けて3月末に支給した前回の10倍に増えました。
 2つの有名企業に起きたことですが、どちらも業績不振、1つは台湾の会社に買われ再建、もう1つは身売りなどしながら資金を集め、借金返済。あとは稼ぐだけじゃん!と言いたい。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
昨夜、飲みすぎで、体調不良です。ヤバかったので店で寝て帰ってきたんが2時半でした。まだ頭が痛い!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)