今日の出来事から 12月5日(火)2018年の車

Deciembre Cinco ( Martes)
カーアンドドライバーからです。
Slide 3 of 21: 2018 Alfa Romeo Giulia Quadrifoglioアルファロメオ ジウリア
$38,990–$75,095
Slide 5 of 21: 2018 Audi RS3アウディ RS3
$55,875 
Slide 7 of 21: 2018 Chevrolet Camaro ZL1 1LEシボレー カマロ
$28,395–$71,295 
Slide 9 of 21: 2018 Chevrolet Corvette Grand Sportシボレー コルベット
$66,590–$70,590 
Slide 11 of 21: 2018 Honda Accord Sportホンダ アコード
 $24,460–$36,690 
Slide 13 of 21: 2018 Honda Civic Type Rホンダ シビック タイプR
$22,390–$34,990 
Slide 15 of 21: 2018 Mazda MX-5 Miata RFマツダ ミアータ
$26,000–$33,000 
Slide 17 of 21: 2018 Mercedes-Benz E400 wagonベンツ E400
$59,895–$72,595
Slide 19 of 21: 2018 Porsche 718 Boxster Sポルシェ ボクスター
$56,350–$70,850 
Slide 21 of 21: 2018 Volkswagen Golf SportWagenVW Eゴルフ
$21,760–$40,635
 さて、私の批評として、アメ車は論外、まあ2-3年のリースで手放すならOK,これはドイツ車も同じです。いずれも電気系統が弱い。
 史上最高の出来はやはりシビックでしょう。日本でも受注がすごいと書かれていました。ホンダらしいダイナミックなデザインはトヨタではできない。
 全体的に言えることは、もう車は買うべきではない。お金の無駄なような気がします。今後5年で電気自動車が増えることを考えると、ガソリン車がなくなりませんが、肩身が狭くなるのではないかと。
 そして車のテクノロジーという点でも、新しい車の装備は素晴らしいわけで、リースにしてどんどん新しいクルマに乗る方が楽しい。車が足なのか、それとも趣味なのかは知りませんが、私にとってアメリカで生きていく上では確実に足です。
 趣味でどんどん古くなっていく形式の古い車は私の流儀ではありません。今はタッチスクリーンが当たり前、リアのカメラも当たり前。今後は衝突防止装置が当たり前、情報がどんどん取れる車になり渋滞を避け目的地に行けるようになる、そんなインテリカーが当たり前になるのに、古い車に乗っていては、時代から取り残されてしまいそうです。

米国国立がん研究所が発表した「がん予防に効果がある食品群」のデザイナーフーズ・ピラミッド(図は編集部作成)。上に行くほど重要度が高く、ニンニクは頂点に
 にんにくは一番健康に良い食べ物だと言われていますが、 2種類の細菌「黄色ブドウ球菌」と「緑膿菌」を殺すのだそうです。
 黄色ブドウ球菌は毒性が非常に強く、食中毒の原因になったり、肺炎や髄膜炎、敗血症など致死的になる感染症を引き起こします。
 一方、緑膿菌は土壌や口の中など、どこにでもいる常在菌で、毒性は弱い。しかし、体力が弱り免疫力が落ちると、ほかの病原菌と一緒に感染(混合感染)し、悪性度を一気に増して呼吸器感染症、尿路感染症、敗血症などを引き起こす。抗生物質に対する抵抗力が強いことも厄介な性質です。
 ニンニクには殺菌作用、高血圧予防、コレステロール低下、血液サラサラ効果などの健康効果が知られ、なかでも注目されているのが「がん予防」効果です。

 デカルブ郡は、バーやレストランでのアルコールの販売を短縮する方向で進んでいます。Current county code says restaurants and bars can serve alcohol until 3:55 a.m. on Tuesday through Saturday mornings. Last call on Sunday and Monday mornings is 2:55 a.m.
The proposed ordinance would end alcohol sales at 2 a.m. every day of the week. The ordinance
まあ、そうなっても深夜2時ですから、飲み屋さんだけが困るわけで、一般のレストランには影響はありません。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 この今日の最高気温67度は、お昼の12時の気温です。ここから明日の朝にかけてどんどん下がっていきます。予定では午後7-8時に雨が降ります。
金曜日と土曜日には、若干の霙が予想されています。

 国と国が情報戦なら、レストランもそうですよ。いかにメディアを利用して自分を売り込むか、それで大きな成果が得られることもあります。
 大きな店にはマーケティング会社がいて、店の宣伝などをしてくれます。いろいろ聞いた話では、かなり中国共産党みたいな店もあり、事実と異なることを平気で言っています。以前に、日本人でもないのに、日本人の名前を名乗り、寿司を握っていた東南アジアの人もいました。
 アメリカ何でもあり? 勝てば官軍で国際連合の常任理事国みたいなもんです。なんでも通用する? これが恐ろしいですよね。
 私も毎日、インスタに写真上げて、最近はビデオも上げています。ようやく900人が安定して4桁1千人のフォロアーを狙っていますが、これまでは930人までいったのが、今は戻って901人です。どうやら900人の地固めはできたと思っています。
 簡単にフォローしてくる人は1週間もしないうちに去っていきます。本当に料理が好きな人はなかなか逃げないですね。こちらもそれに応えて、いろいろ掲載しないといけないわけです。
 広告も入ってきます。「フォロアーを増やしませんか?」「いいねを増やしませんか」そんなのでにわかファンを作っても仕方ない、意味のないことです。
 やはり、カツオの1本釣りではありませんが、1人1人を取り入れていかないとダメでしょう。定置網は必要な魚も取れますが、必要としない魚も取ってしまいます。
 そしてこういうのは、他人任せにしないで、自分でやること。それを見る人にも伝わると思います。真剣に投稿したものと、誰かゴーストライターみたいなのが投稿したものは明らかに違います。
 いろいろなマーケティングやりながらも最後の切り札は、「口コミ」しか、ありません。これは昔も今も変わらないことです。そのためには、日々来られるお客さんを大切にしてその輪を広げていくしかありません。ここでも煉瓦の積み重ねですね。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)