ヒットで得点を稼ぐ 12月20日(水)

Deciembre Veinte ( Miercoles)
 なかなかホームランは出ない、それでもヒットの連続、そしてエラーが運よくあれば’得点になる、それもまたビジネスではないですか。
 昨日は、常連さんがクリスマス用に和牛のブロックを買ってくれました。これが610ドルの売り上げです。仕入れ値は510ドルですから、100ドルの儲けにしかなりませんが、これは「Costcoよりも安い」が売りなので良いのです。調理したものではなく、ある在庫を売るだけです。それで100ドル儲ければ良いというのが私の考え方。
 夕方にも知らないお客さんが、2パウンド欲しいと言ってきて、店で使っている残りがうまくあったので、それを売りました。これで120ドルの売り上げになりました。
 レストランが小売りをしても良いではないですか、売り上げが喉から手が出るほど欲しい時期です、売れるものはなんでも売ろうというのが私の考え方。今日も違う常連さんが来る予定で、和牛を検討中です。

 昨日は6時半に起きて、8時過ぎにはフルトン郡のオフィスにいました、保健所のエドナさんに会うのは5年ぶりです。すでに1月に引退することを知っているので長年の勤務にご苦労様の意味を込めて、花束とギフトを進呈しました、テストは90問あり、全く分からなかったのが5、怪しいのが5あると想定して75問正解で合格なのでなんとか合格していると思います。4日ほど必死で覚えたことが少しは役に立った。

 昨夜は仕事が終わって家の近くのクローガーに買い物に行きました、いつも深夜勤務の黒人のおばちゃんに、50ドル分のギフトカードをクリスマス・プレゼントしました。
 このおばちゃん、大抵深夜にいて、昨年でしたか、しばらく見なかったのですが、その後話をしたところ、手術をしたそうです。こうしたスーパーで深夜の仕事をするということは裕福ではないでしょう。そして手術をしたということは、生活も大変だろうと推測していました。
 まあ、1年に1回の感謝、別にスーパーの店員に感謝する意味は全くありませんが、このおばちゃんには、それをしたかったわけです。こうしたサプライズは、人を幸福にするのです。アメリカですから「神様、ありがとう」と思ったことでしょう。

 私は一昨日、サプライズがありました。常連さんが、ニッカのウィスキーをくれました。これはクリスマス・プレゼントです。この人は夏に心臓発作で倒れたのです。それで奥さんが店に来て、「病院で何か食べるものを欲しい」というので、何を作りそれを請求もせず、お見舞いとして渡しました。
 きっと、そのお礼もあったのだと思います。こうして何かをギブすればテイクもあります。これもアメリカらしいところでしょうか。
 これを見返りを期待することなく、お客さんは「家族」であるという気持ちを持ってやることが大事です。このお客さんの場合、どう見ても20年近く知っているのです。こういう行いをして当然です。ひと時のお金儲けだけが、レストランではありません。長い付き合いがお客さんとはあります。それを大事にしていかないと商売は持続しません。こちらが困ったときには、お客さんが助けてくれるのですからね。

 Pictures of the Year 2017
 これが今年の写真オブザイヤー、ベガスのマンダリンベイホテルの横を飛ぶエアフォース1です。思えば今年も銃の事件が実に多かった。
 
 ウォーキングなどの運動は継続することが重要。運動する習慣のない人でも、運動を始めて「全身持久力」を向上させると、糖尿病リスクを下げられます。運動強度を高めると、死亡リスクを下げられます。
 全身持久力は、体力をかたちづくる要素のひとつで、持久力やスタミナなどとも呼ばれます。ウォーキングやジョギング、サイクリングなどの有酸素運動によって高めることができます。
 2型糖尿病の多くで、血糖を下げるインスリンの効きが悪くなる「インスリン抵抗性」が起きます。ウォーキングなどの運動によって全身持久力を高く保つと、インスリン抵抗性が改善するのに加え、筋肉が増えることでブドウ糖消費量が増え、血糖値の上昇を抑えられるのです。
 継続的に全身持久力を満たしていない人は、満たしている人に比べ、糖尿病リスクが40%上昇すると考えてください。 
 週末に公園を歩くのも良し、私のおすすめは、ゴルフ場での歩きです。カートを引いて歩くと大変なので、カートに乗りながらも最後のアイアンを打ってからグリーンまで100-150ヤードを歩くようにします。これでもずいぶん違います。芝生の上はコンクリートやアスファルトに比べて柔らかいので足には良いと思います、またゴルフ場には坂もたくさんあり、これも効果があります。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 昨日も温かい1日でしたが、今日も雨ながら温かい、まあ午後には上がるようです。今から買い出しです。週末に備えます。お陰様で売り上げが上がってきました、前年を超えたので一安心、5%増で終えたいと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)