大きく変わる車とその周り 12月13日(水)

Deciembre Trece (Miercoles)
 トヨタの豊田章男社長は、東京都内での記者会見で、2030年頃に世界販売台数の約50%にあたる550万台をハイブリッド車などの電動車両にするとの目標を明らかにしました。
 トヨタは50年にエンジンだけの車をほぼゼロにするという目標を掲げていますが、途中の目標数値を示すのは初めてです。水素燃料車と電気自動車で100万台、ハイブリッドで450万台という数字です。
 昨夜、メトロアトランタでタイヤ屋を経営するカフマンの社長マークが来たので、訊いてみました、「今後、オイルチェンジなどの仕事は減ると思うけど、どう思う?」それに対して彼は、「今後5年はアメリカはそんなには変わらないと思うが、その先は劇的に変わるんじゃないか」自動運転も出てくるが、やはり車を自分で運転したいと思う人はたくさんいるはずで、なかなかそこの見通しも難しい」というものでした。
 米上院補選で民主党候補が勝利、トランプ政権に打撃(字幕・13日)12日に投票が実施されたアラバマ州の連邦上院補選は、民主党のダグ・ジョーンズ候補が当選しました。差は1-2%でしたが。ムーア氏は現職のため、1月3日までは議員だそうです。今回の選挙が注目されたのには理由があり、上院の中の勢力が、今回のジョーンズの勝利により、共和党51対民主党49になったことです。政府が主導する議会運営ができなくなる可能性が上がっているということだそうです。
 朝鮮中央通信が配信した写真。コートは薄手で、革靴はピカピカだこれ、合成、白頭山に上ったこのデブですが、この写真は合成ではないかと言われています、その理由の1つは靴がピカピカなので、怪しいということ。白頭山は故・金正日総書記の生誕地だと北朝鮮が主張する場所だそうです。
 来月、サンディスプリングスに地ビールの店ができます。Allen Porter — a real estate entrepreneur whose father, Winston, is an owner of STATS Brewpub in downtown Atlanta — is set to open Porter Pizza & Brewery in Sandy Springs next month and PorterQ & Brewery in March。Porter Pizza — which will take the place of D’Vine Winebar & Shop at 6370 Powers Ferry Road NW — will serve up New York-style pizza and bar food staples, while Porter Q, to be located at 5486 Chamblee Dunwoody Road, will offer a barbecue menu. Both spots will each brew six beers, with New England IPAs, pale ales and pilsners set to be on tap.
こんな記事もあります。Pontoon Brewing, which has been producing beer for awhile, now has a facility to call its own, and starting this week it’ll be open to the public. Located at 8601 Dunwoody Place in Sandy Springs, the 11,
南部はBBQ天国
ブルックヘブンに、Dixie Qという名前のレストランがあり、ここのBBQリブが美味しいと出ています。Dixie Q. 2524 Caldwell Road NE, Brookhaven. 404-228-1502, dixie-q.com/.

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 ほとんど雪は解けたものの、まだ残っています。ゴルフ場はたぶん、今週末も閉めるところが多いと思います。I-20から南なら問題なさそうですが。
 家の借金の総額が昨日現在で、48万7千ドルあります。これまでハワイの借金だけを計算して頭に入れていましたが、自宅もこれから一緒にしていきます。
 昨日の夜、自宅の分の端数を払いました。端数といっても$1174.72ドルです。毎月の支払が1801.51ドルですから、半分以上余計に払っています。
 毎月の請求書にはその1801.51ドルの内訳が出ていますが、金利が$710.58、保険と固定資産税が$561.39、そして肝心な元金支払いがわずかに$529.54でしかありません。毎月バカみたいに金利を払い続けるわけで、これをやめるには早めに払い終えることしかありません。残された時間は4年と3カ月です。単純に毎年10万ドルの返済をしないといけない。これがバネになるんですよ、借金を還す楽しさは借金した人しか分かりません。結構快感ですよ、かつて80万ドルありましたからね。個人で1ミリオン借りれる信用があれば、まあまあだと思っていた時期がありました。人の金で財を築く!えいえいおー

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)